※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家族・旦那

モラハラな夫に疲れてきました。仕事等上手くいっていなく150万程旦那に…

モラハラな夫に疲れてきました。

仕事等上手くいっていなく150万程旦那に貸しています。(その内40万は義母に頼まれて実母から借りました)
お金が無いのでお小遣いはゼロで出産費用、携帯代、交友費、子どもと遊びに行った時のお金等は私の独身時代の貯金からだしています。
ローン組んでくれない?と夫から言われた事もありました。
私が月々もらえるお金は食費生活費込みの3万円で食費ですぐ消えてしまいます。
子どもが3歳になったら働こうと思うのですが家にもお金いれろ携帯代年金等は自分で払えと言われており手元にお金残らないなと思い離婚した方がいいと考えるようになりました。

その癖外食も多く夫はタバコも吸うのでそのお金を少しでもくれたらいいのにと思っています。子ども連れて歩きタバコもよくします💦

出産した時も本当に俺の子?と疑われたり子育ての弱音を吐いたら逆ギレされたり、子どもがぐずると不機嫌になったり嫌な事が今まで沢山あり冷めてきました。
普段は優しいのですがスイッチが入ると怖いのです。

私もストレスで摂食障害になってしまったのですが夫にバレたらまた怒られてしまいそうでなかなか病院に行けません。

離婚話にはよくなりますがその度に親権は俺が取ると言います。ほぼ私が見ているのに...

実の母に相談しても離婚はしてほしくないとはぐらかされてしまい、まだ我慢すべきかと悩んでおります。

毎日悩んで悩んでしんどいです。
離婚するのは甘えでしょうか....?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら即離婚してますね🫠❣️

• ゆりまま

ゆりまま

やはり離婚事案ですよねー💦

• 2月21日

それはもう我慢しなくて良いと思います💦

いる意味が無くてむしろ足手纏いですね😭

• ゆりまま

ゆりまま

次喧嘩したら私から離婚を持ちかけてみようと思います。
    親権だけは譲りたく無いのですが主人も親権は取りたいと過去の喧嘩でずっと言っているので不安です。私自身お金もないですし、、

• 2月21日

退会ユーザー

ほぼゆりままさんが子育てしているなら親権は取れるかなと思います🤔

客観的に見てそんな人に子育てできないと思うのできっと大丈夫ですよ!😣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

即離婚です💧
一緒にいるのは実母じゃないですよね…他人の意見は聞かなくていいです!自分と子どもを守ってください😭

• ゆりまま

ゆりまま

母親は世間体を気にしてますよね、ありがとうございます!子どもだけは幸せにします

• 2月21日
ゆみ

全然甘えてないですしむしろ離婚するべきです!お母さんの意見は一旦置いておきましょう。そんな旦那と過ごすのはゆりままさんです。お母さんとは言え他人ですから好きな事言いますよ。ちなみに私もシングルです!

• ゆりまま

ゆりまま

甘えではないですか、よかった!あんまり相談できる人が居ないので不安でした。
    住むところとか仕事とか色々考えてみようと思います。

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

ゆりままさん❤️
    私で良ければ何でもお話しますよ☺️

• 2月22日
えみり

全く甘えとは思いませんでした。
寧ろお母さん帰っておいでと言って欲しいですね。
そしてゆりままさん耐えてるのがすごいです。極力喧嘩にならないように抑えているのでしょうか?

• ゆりまま

ゆりまま

ありがとうございます😭
    喧嘩にならないように抑えていますが主人が一方的にキレるっていうパターンが多いです。
    流石に疲れました、、、

• 2月25日
  • えみり

えみり

うちもですよー。
    顔色伺って疲れますよね。
    うちの場合私もキレちゃうので喧嘩長引きますが、言わなかったら言わなかったで後から
    言えば良かったって爆発しちゃうし、本当キリないです😓

• 2月25日
  • ゆりまま

ゆりまま

同じなんですか😂えみりさんも毎日お疲れ様です。
    言いたい事は言うのですが余計相手が言い返してくるので本当めんどくさいです💦

• 2月25日