※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
産婦人科・小児科

アトピー性皮膚炎の悪化には、車の芳香剤や柔軟剤、ファブリーズ、汗ふきシート、制汗スプレーも影響する可能性があります。タバコや強い匂いも原因とされるため、注意が必要です。他にも刺激臭が影響する可能性があります。

アトピー性皮膚炎についてです。💦
タバコ香水線香等の強い匂いも悪化の原因になると言いますが、車の芳香剤や柔軟剤、ファブリーズ、汗ふきシートや制汗スプレーなども反応してしまう場合がありますか?
生後もうすぐ4ヶ月の娘がアトピー性皮膚炎になってしまい、私自身は車も芳香剤をつけておらず香水タバコ線香などもしていないので該当しても平気ですが、旦那が妊娠中から私の横でもタバコを吸っており、タバコもアトピーの原因や悪化になると言われました。
刺激臭等も影響すると言われていますが上記の物も該当しますか?また、他にも該当する物がある場合教えてください!🙇‍♀️💦

コメント

るな

化学物質過敏症というのをテレビで見たことがあります💦

上記の物に加えて、
新築の建物や、ボディソープ、シャンプーリンスなども症状が出るそうです😥
めまい、ふらつき、皮膚の痒み、動悸など色々症状がありました。

テレビに出ていた子どもは、N95マスクを付けて、首から小型空気清浄機を付けて登校していたり。
校舎の壁の臭いに症状が出るので、1人だけ対策された別部屋で授業を受けていました。
かなり重症な子達だとは思いますが、、

• ことママ🔰

ことママ🔰

そういえば熱めのお風呂や石鹸もと言われました💦
    ファブリーズなどが付着した物等には気をつけた方がいいですかね💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

娘が赤ちゃんの頃アトピーでかきすぎて血まみれでしたが、今はツルツルに治りました✨

ファブリーズ、酸素系漂白剤、汗ふきシートなどが匂いじゃなく成分そのものが良くないです💦
あとうちは化学繊維の服や毛布が1番だめで、抱っこ紐やチャイルドシートも汗と繊維が反応してかぶれてたのでガーゼのパット付けたら良くなりました!

夫は近くで煙草吸ってますがあんまり関係ないみたいで治ったし、下の子はアトピーないですが…タバコのせいだって言いまくってこれを機にやめて貰えたらいいですね🤔

他にはハウスダストも良くないので、布団も部屋もこまめに掃除機かけて空気清浄機も使ってました!ダニ避けも頑張りました。

お風呂のベビー用石けんやボディーソープも合わなかったしお風呂入るとめちゃくちゃ悪化したので、お湯洗いだけにしてお風呂も毎日じゃなく頻度少し減らしたり💦

原因を取り除いていくのと同時に、ステロイドや保湿もしっかり使って治りましたよ🥹

• ことママ🔰

ことママ🔰

私が喘息になったことがあってアトピーから喘息になる話もされて、タバコが悪化に繋がるとも聞いて徹底的に原因取り除きたいと思って💦
    ファブリーズや汗ふきシートは私は良くないと思い産まれてから使わないのですが旦那は部屋にもまくし、服にもするしで💦

• 2月20日