※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が夜のミルクをやめようとしていますが、最近はミルクを欲しがるようになり困っています。早めに卒業したいと相談しています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

卒ミについて♡
アドバイスくださいm(__)m

今1歳2ヶ月になる女の子です。
夜のミルクを卒業しようと考えてます。
ちなみに今は起床7時にミルク200㍉、
寝る前に100㍉あげてます(多分朝は問題なく辞めれそうです)
離乳食は3食(200g前後)しっかり完食します。

4日前にミルク無しで眠れて、
その次の日もミルク無しで寝ました✨
しかし、昨日と今日ミルクを飲まずに寝かせようとしたところ
自分から台所に行きミルクを作ってとアピール💦
私が作らずに寝室に連れて行くとギャン泣き。。。
麦茶を哺乳瓶で与えたところ一瞬飲みましたが、
ミルクでは無いことに気づきギャン泣き。。。
夫婦ともに負けてしまいミルクを与えて寝かせました🤦‍♀️


自我も出てきている頃なので早めに辞めたいと考えてます。
先輩ママさん、アドバイスください😭😭💕

コメント

みん

ミルクさんとさよなら式したら案外スッと次の日から大丈夫でした😂
1歳2ヶ月で、寝る前にほんのりあたためた牛乳を飲ませています(^^)

さよならしたら、もし泣かれてもご両親ともにあげない覚悟が必要ですが、、💦
泣いてる我が子みると、ついあげたくなりますよね!😭

  • り

    さよなら式をしたんですね!
    うちも真似したいと思います♡
    ちなみに牛乳はコップであげましたか??
    泣いてる我が子、ほんとミルクあげたくなり心が痛みます😭💦

    • 2月21日
  • みん

    みん

    おはようございます(^^)
    昼間はコップですが、夜は使い捨てストローであげてます!
    マグマグであげるのは気持ち的にストローの中が汚れそうだなと思っているだけです😂
    コップであげてましたが、お風呂入った後にしょっちゅう垂らしてて服についたので変えました👍

    使い捨てのを半分にして使ってます。🥛

    • 2月21日
しば

うちのとこも数日大丈夫かと思ったら急に泣きはじめ、私は我慢しようとしてたのに旦那が根負けして牛乳あげてました😮‍💨次の日からは特にけろっとして訴えなく牛乳飲まなくても寝るようになりました〜まだミルク断ち2週間目で昨日寝付きが悪くギャン泣きしてたときはまぢであげたくなりますが我慢しました…今日は飲まずにすんなり寝てます笑 

  • り

    やはり波があるんですかね?🤔
    しばさんのお子さんと同じで安心しました☺️
    ギャン泣き本当辛いです。。
    いまも寝る前は牛乳飲まないんですか??

    • 2月21日
  • しば

    しば

    飲ませてないです!おやつの時にしかあげてないですね☺️寝る前の歯磨きの時に水は飲んでます😂

    • 2月21日
り

みんさん、しばさん♡
今日は寝る前に牛乳を飲んで、ミルク無しで寝れました😍✌️
アドバイスありがとうございました♪
明日も続けて卒ミに向けて頑張っていきます☺️