※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

6歳の娘が3時間テレビを見ることが普通かどうか気になる。夫が見せることもあるが、制限してもグズる。他の子どもはどのくらい見ているか知りたい。

【6歳 テレビどのくらい見せていますか?】

6歳の娘がテレビに夢中です。
Netflix、AmazonPrimeなどで好きなキャラクターのエピソードをずっと見ています。止めなかったら3時間とか平気で見るのですが、このくらいは普通ですか?💦
みなさんのお子さんはどのくらい見ていますか?

特に夫が見せていて、あまり見せてほしくないですがつけているときもあります。

〇〇個見たらお風呂ね、〇時まで見ようね、とは言って止めていますが、グズることが多いです。

いろいろな意見聞きたいです。

コメント

みん

うちもほっといたらずーーーっとみてます!
自分が体調不良の時は、1人で見て大人しくしてくれるので助かるんですけどね😂

普段は控えたい気持ちわかります。
うちは、あえて娘の好きなテレビで『こどもの近視』の番組を流したりしました🤣
歯磨きについては虫歯を題材にしたバラエティなどを見せてます(笑)

長い針がここになったら終わりね、と約束しても終われそうになかったら『この前テレビでやってたよ?!大丈夫?!』と医者も言っている、ということを伝えました。笑

何でダメなのかわかってないこともあるので、親より第三者の話の方をちゃんと理解したりします(笑)
6歳ならうちと同い年なのである程度テレビの内容もわかるのかなー?と思ってコメントしましたm(_ _)m

• のーむ

のーむ

ありがとうございます!
    そうなんです、体調不良の時は助かってます!
    あと、親が疲れたときに見ててくれるのも助かるので、その時に取っておきたいというか。なのに旦那は疲れてないときも構わず見せる、みたいな感じなのでイライラしてます!!😮‍💨

子どもの近視について見せる、など効果的だと思いました…!親が言っても聞かないとき、第三者を使うとよく聞いてくれる気がします!以前ドラえもんが体の中を説明してくれるDVDを見せたときは、かなりそのことを覚えてたので…笑

とても勉強になりました🥰!

• 2月21日
  • みん

みん

私がインフルエンザのとき1日大人しくみてくれてて『ごめんよーーー』と思いつつあそぼ!外行きたい!って言われないことには助かりました😂
    わかります、見せる時とそうじゃないときのメリハリってありますよね!

娘は以前クイズ番組かなんかで、虫歯予防にはフロスがいいというのをきいてフロス受け入れてくれるようになりました🤣
    テレビはいい意味でも悪い意味でも影響ありますね!!
    いい方向に行くことを願ってます❤️

• 2月21日