※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あ~今更どうにもならないことなのですが、マイホーム選びやらかしてい…

あ~今更どうにもならないことなのですが、マイホーム選びやらかしているかもしれません😂😂

どなたか励ましていただけませんか?(笑)

今回私たちが選んだのは①です。

値引き交渉うまくいったこと、身の丈にあっているのはこちらかな?と思ったこと、
間取りがコンパクトながら好きな間取りであったことが大きいです。

しかし、向かい側にある②の方がリビングも広く、
また、土地自体も①は50坪であるのに大して②は70坪。

そして私たちが選んだ①は後ろに個人宅でやられている小さな畑があります。
虫嫌いなのになんでこっちにしてしまったんだろうという気持ちが今更😂

②は後ろが新築アパートとの間にある小さな道路のような感じなので虫問題考えるなら絶対こっちでした。

ただ、②は①より300万高くて少しでも身の丈と①にしました!

優しいお言葉でも、あ~あやってしまったねというトドメの一言でもなんでも良いです。
コメントいただけたら嬉しいです(笑)

コメント

たろうちゃん

①の方がLDK広いですよね?
うん!こっちで正解!!
畑側には洗濯物干さなきゃok!

300万で習い事や旅行など、自分たちへの投資にしましょ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇

• 2月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

その多目的カウンターがめちゃ良さそうです!
    洗濯畳むのに、デスクワークするのにも!
    そして、カウンターの手前で洗濯干したらLDKのエアコンで乾き良さそうです😍

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度回答ありがとうございます!!
    前向きな視点ありがたいです🥺感謝です!
    うまく活用して楽しもうと思います♪

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
補足遅くなりましたが、この間取り図だと18,9帖となっていますが、多目的カウンターまで含んだ帖数でLDKのみだと16,8帖なんです😂

でも300万は自分たちへの投資にときいて明るい気持ちになれました!
家みてると300万がちょっとした額にみえてくるの怖すぎますが、大金ですね!ありがとうございます!

ちぃ

ごめんなさい②が好きです🙏

でも浮いた300万で素敵なインテリアが買えますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですいいんです!そういった正直なご意見もいただきたくのせております🙏
    そうですね!その分家の中素敵にできるようにしてみようと思います♪

• 2月20日
  • ちぃ

ちぃ

①も素敵ですよ♡
    マイホーム楽しんでくださいね😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🙇

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

個人的には①が好きです😊

キッチンからも玄関からも脱衣所行けるのいいな〜って思います😭

去年家を購入しましたが、この条件だけ諦めてしまったのでいいお家だなと思います😌
ただ虫は嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①派もいらっしゃった!!
    私も間取りは本当に割りと思い描いてたものに近くて決め手となりました!

本当に虫問題です。冬に内覧したのでこれからがどうなのか恐怖ではあります😱

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りも価格も割と大事な決め手になりますよね😣
    ゆっくり悩んでると他の人で埋まっちゃったりするので後々気付くことはあります🤔

防虫対策して乗り切りましょう💪
    我が家は去年ベランダに蜂の巣が出来ました笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

間取り①の方が好きです!
玄関入ってすぐ手洗えますし✨
うちはどんどん高くなってしまってローンしんどい時あるので、予算内でおさめられたなんて拍手喝采ですよ🥺👏
生活充実させられますね✨
安心して暮らせますし、虫はどっからでも飛んでくるので大丈夫(?)です!笑
素敵な思い出たくさん作っていってください🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関入ってすぐ手が洗えるのは私も良かったと思っていたところです!
    虫はどっからでも飛んでくるの一言に勇気づけられました(笑)
    前向きに頑張ります!

• 2月20日
まめ大福

1階にWICがあるのところは②が良いなぁと思いましたが
私は②のキッチンの配置が暗くなりそうで好きではないので(アパートで経験済み)LDKなら断然①ですね!
横並びにしたくてもできない人がいる中、①なら可能そうです
ただ、ダイニングスペースが広くなさそうなので私なら丸テーブルを置きたいです☺️
私は家づくりの中で、L字のリビング、横並びダイニングは絶対条件だったので①なら希望通りです☺️
300万違うなら①にしてます!
そして、二階建て70坪ってうちならお庭を持て余しそうです😢
お向かいなら①も②も虫問題は大差ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①と②を客観視できるコメントありがたいです🙏

そうですね①は狭いながらも横並びダイニングにできるのも良いなと思いました!

内覧時もハウスメーカーは丸テーブル置いてました!
    丸テーブル逆に椅子引くときなど本当は空間必要になるかな?と思っていたのですが、
    候補にいれてみます♪

確かに70の方がプールできたり、BBQできたり、誰か遊びにきたら車止めたり広々良いかなと思ったのですが、いざとなったら私も持て余すかもしれません😂
    虫問題も大差ないと言っていただきそうかもなと思えました!

• 2月20日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

断然①の間取りです😍💓
単に自分の好みなだけですが全てにおいてパーフェクト💯
特に好きなのはLDKの形が好き+その形にすればよかったと言う憧れです😍
収納も充分ありそうですしいいですね✨
実家の裏が畑でしたが虫で困ったことないです🥹なので大丈夫ですよ✊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と①派の方も多くて自信もてました🥺
    そうなんです。先に②を見てウォークインやランドリー室良いなと思ったのですが、
    ①も収納はわりとあるな工夫次第で子供たちの服だけでも下に置いておけそうだな~と①にしたのもあり🤔
    畑近く虫に困らなかった情報嬉しいです!うちもそうであること願います!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

②が好きです!
ですが、このご時世4LDKのお家ってだけでとっても羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②は本当に1階ウォークインやランドリー室、建売ではなかなかない間取りで私も先にみた時おお~✨となりました!!
    4LDKというだけでというのも本当にそうですね、田舎なのですが、それでも3LDKの家増えています。
    あるものに感謝して生活楽しみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

➀の間取りのが好きです!
②よりも南側に窓が沢山あっていいなと思いました✨

300万あったら新車一台買えちゃいます😮‍💨
コンパクトカーなら2台買えちゃいます😭

お子さんの大学費用も300万あれば高額な進学先以外あと半分以下で貯まります😭
300万はとっても大きいです!
畑も、永久に畑とも限りませんし🤔

はじめてのママ🔰

②の一階にクローゼットがあるところがいいですね!
けど①のほうが南向きで日当たり良さそうです♪
私は日当たり重視します!
多目的カウンターの場所もパントリーにもできるし、チェストおけばプチファミクロとかもできそうです☺️
どっちも良いところもあるし、んー、て思うところありますよね😩でもどこか妥協は必要ですし、予算内で身の丈にあった金額が一番ですよ!
無理して予算上げて、やっぱりやめればよかったって話よく聞きます😇
家の裏の畑もいつまでも畑じゃないかもしれませんし、土地が広いってことは外構代や固定資産税なども高いです💦
アパートも不特定多数の方が出入りしますし、なんか家を見られるのも嫌です🥹