※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

マザーズクリニックタムラの産後ケアについて、赤ちゃんの預かりや持ち物について知りたいです。過去に利用された方、教えてください。

群馬県前橋市のマザーズクリニックタムラの産後ケアについて

近々マザーズクリニックタムラさんに1泊2日で産後ケアに行く予定なのですが、赤ちゃんは授乳以外は預かってくれるのでしょうか?赤ちゃんと離れて休息したいなと思ってるので、お部屋で一緒の時間を過ごすより預かってもらえれば嬉しいのですが…

あと持ち物はほとんど持っていく(哺乳瓶やオムツ、ミルク)感じでいいのでしょうか?あまり用意されていないと聞きました。

過去に利用された方教えていただけますと幸いです😌

コメント

kn

産後ケアではないのですがそちらで出産しました!

出産のときでも夜間母子同室は入院中1回経験したらあとは無理しないでって言ってくれる感じだったので、預かってくれると思います!

去年から産後ケアを始めたようなので新生児以上のものはあまりそろってなく色々持ってく必要があるのかなと思います🥺タムラではE赤ちゃんだったのでそれならあげてくれるかもですが、持って行くのが安心かと思います。

私も産後ケアは利用上限マックスまで使用しました🥹ゆっくりしてきてくださいね😊

• ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます😊助産師さん預かってくれるの期待します!
    産後ケア始めたばかりなのですね!最低限のものは多めに持っていこうと思います。

差し支えなければ教えていただきたいのですが他にどちらの産後ケア利用されましたか😌?

• 2月22日
  • kn

kn

とても居心地のいい産院で、また授かれたらお世話になりたいと思ってます☺️ご飯おいしいですよ!!

産後ケアは横田とすずの音を利用しました!タムラも利用したかったのですが、利用できる月齢過ぎてしまって😅
    横田は用意するものほぼ無いし、母乳マッサージとフットマッサージ無料でしてくれて良かったです☺️もちろん赤ちゃん預かってくれます!
    すずの音も預かってくれますが日帰りのみなので、母乳マッサージしたりお昼食べたり授乳してるとあっという間に終わります😂ご飯ゆっくり食べられるだけでもありがたいですが、完全に預けちゃえばよかったかなーと思いました🤔

• 2月22日
  • ムーミン

ムーミン

ご飯美味しいと聞きました😊すごく楽しみです!!

横田もいいんですね✨産後ケア上限マックス利用されたということは2泊くらいしたのですか?
    利用できる月齢もあるので私も早めに行動しておけば良かったです💦
    すずの音さんも預かってくれるんですね✨

• 2月24日
  • kn

kn

すいません💦別のところに返信してしまいました💦

• 2月24日
kn

横田は日帰り、1泊2日を2回、すずの音は日帰り2回しました😊横田は火曜日の夜ご飯がスペシャルメニューらしく、お祝膳のようなコース料理でした😳産んでないのにいいの…と思いましたがしっかりいただきました🤭✨

• ムーミン

ムーミン

話を聞いて横田も行ってみたいと思いました!!お祝い膳いいですね✨私も、産後ケア上限マックスで利用したいところです😊詳しく情報いただきありがとうございました✨

• 2月26日
ままり

タムラと横田を宿泊、すずの音を日帰りで利用しました!

タムラはオムツが持参でした。
自分のタオルも持ち物に入っていたので持って行き、かなりの大荷物でした😅
言えば貸してもらえたのかなあ。
横田はほぼ手ぶらで行けましたよ~!
赤ちゃんもママも館内着?貸してもらえました✨
完母だったので授乳以外は預かってもらえてゆっくりできました!
授乳のことも相談できてよかったです♡
ご飯も両方おいしかったですが、タムラの方が好みでした🙌

ゆっくりできますように🥰💓

• ムーミン

ムーミン

タムラ宿泊されたのですね✨
    お聞きしたいのですが、お部屋の中は土足ですか?それともスリッパみたいなのを持っていった方がいいのでしょうか??
    あと、飲み物とか持っていった方がいいのでしょうか?自販機とかありましたか?(自分が結構水分とる方なので…)

たくさん質問してすみません😥

• 2月29日
  • ままり

ままり

かなり遅くなってすみません。
    お部屋は土足ではなく、スリッパを用意してくれてました♡
    2階に上がって靴脱いだと思います!
    飲み物は結構持っていきました!
    お部屋に冷蔵庫もあったのでよかったです。
    自販機はあったような記憶ですが、たぶんお高いので🤫

• 3月5日
  • ムーミン

ムーミン

スリッパあるんですね!
    飲み物持っていこうと思います✨
    お返事ありがとうございます😊

• 3月8日