※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が未使用のバルーンを捨て、母親が怒っている。

今日下の子の誕生日で、これから写真撮影に使おうと思っていた年齢のバルーンを上の子がわざと割ってしまいました。
理由は「(下の子がプレゼントで貰った)パトカーで遊ぼうと思ったらバルーンがあって通れなかったから」だそうです。
去年の自分の誕生日のバルーンは何ヶ月も取ってあったのに、と言ったら大きくなったら風船はいらないの!と言われたので思わずじゃあもういらないなら捨てるねと言って来月の上の子の誕生日用に買っておいた未使用のバルーンをゴミ袋に入れてしまいました。
大人気なくて自己嫌悪だし、夫も上の子も捨てたバルーンを全く気にせず私の怒りが全然伝わってないことにも腹が立ちます。

物が落ちてたり下の子がいたりすると、ここ通りたいのに!と怒ることが時々あるのですが避ければ良い話なので意味が分かりません。

コメント

キノピオ🍄

ご兄弟は何歳なのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来月6歳と今日で4歳です。

• 2月20日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

なら我が子と
    全く同じ年ですね!

なら話は通じる年齢ですよね💦
    わざとするのはよくないよね!
    自分が誕生日の時には
    触らないで!の方なのに
    いざ自分じゃない誕生日となると
    あんなに不貞腐れたように
    なるんですかね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話は通じるはずなんですが、お互いに理解できないことが多すぎます😮‍💨

来月には自分の誕生日があることを理解してて楽しみにはしてるけど、やっぱり下の子の誕生日当日は面白くないんですかね。

• 2月20日
mama

何歳の子か分からないので何とも言えませんが、上の子は赤ちゃん返り、ママさんに構って欲しい、見て欲しい気持ちが強いんじゃないでしょうか?!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来月6歳と今日で4歳です。
    今日は特にその玩具の取り合いもしていなかったですし、電話中だったので下の子に注目してた訳でもなかったんです。
    その瞬間とかは関係なく常に寂しさがあるのでしょうか。
    他の時も、私は違うことしていて気付いたら邪魔!と怒っていたという感じです。

• 2月20日