※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
子育て・グッズ

1歳3歳男児の育児に疲れています。3歳児が晩御飯を残し、無理やり食べさせたことで虐待か悩んでいます。1歳児はずっと泣いていて、疲れています。

1歳3歳男児の育児に疲弊しています💦

今日3歳児に晩御飯残され、結構時間かけて作ったものだったのに全然食べてもらえず私の中の何かが切れてしまい、料理を息子の口に無理やり入れてしまいました、、これって虐待ですよね、、

1歳児はずっと泣いているしもう疲れちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳児はめちゃめちゃ偏食で
納豆ご飯 からあげ ポテト ナゲット
おにぎり しか食べません😀笑
もういずれ大きくなれば食べるだろうと
今は食べるものだけ食べさせてます😢
そっちの方がお互い気が楽だし
食べなさいと言えば言うだけ
食に関して嫌な思いが芽生えてくるので🌀
自分から興味持つまで催促しません🌀
人から見れば食のバランスが悪すぎると
思われると思いますが
体重も身長も平均内なので大丈夫だと思ってます🥹

えのking

単発でブチ切れて虐待になるような事やっちゃうのは、わりかし誰にもあると思いますよ。
子どもに教えるのと同じで、後でごめんね、てしっかり謝って、ママはどういう気持ちだったのか話してみたらいいんじゃないでしょうか。ママも人間だし完璧にいつも対応するなんて無理です。
特に話の通じるような通じないような歳の子複数人見て かつ家事もやってたら、そりゃこっちだってやってらんない時ありますよ。

ばぶりー

作ったもの食べてくれないのほんとしんどいですよね🥲おつかれさまです...!
うちも毎日「ママのごはんたべたくな〜い」って言って、ふりかけごはんばっかり食べる4歳がいます😞

無理矢理口に入れちゃうのはダメだけど、やっちゃう気持ちは分かりますよ〜〜😢
無理せず、本人が食べるもの食べさせましょ😚✨