※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの働くことを勧められてプレッシャーを感じ、疲れた。今後の付き合い方についてどうすべきか悩んでいます。

ママ友との付き合いについて

子供の習い事が同じで、よく話すママ友と先日初めてランチに行きました。そのママ友はパートを去年から始めて最初は色々悩んでいて、相談に乗っていました。
最近は仕事が楽しいと思うようになったらしく、良かったねー!と喜んでいたのですが…

私は去年仕事で色々あり(子供がよく熱を出して早退したり欠勤が続いたりしたのをよく思わないお局と上司に30分叱責されました)、それをきっかけに適応障害になりました💦退職して抗うつ剤を飲みつつ今は療養していて、子供達は保育園に預けています。

そのママ友も私の事情は知っているのですが、ランチの時に、

『いつまでゆっくりするつもり?家に引きこもってても気が滅入るだけだから外に出て働いたら?』
と言われました。

私は次の職場でもまた同じようになるんじゃないかと思い、それが怖くて抑うつ気分になったりするのですが、それを伝えると、

『やってみないとわからないからやってみたらいいじゃない!やらないと先に進めないし!やらなかったらずっとこのままでしょ?何も変わらないから。私は働きに出て良かったと思ってる!お金いるでしょ?』
と言われてしまいました。

それはわかってるけど行動に移せなくて…なんだかそのママ友とのランチがすごく疲れてしまいました😓

みなさんならこのママ友との付き合い、今後どうしますか??

コメント

はじめてのママリ

今後のお付き合い、ちょっと考えますね😥
私だったら徐々にフェードアウトです。

ママ友さんは事情を知ってるのに、その言い方は無いですよ。
確かにいい職場も探せばあると思います。
だけど人それぞれペースがあるので、焦らずゆっくりしてくださいね。

もう一対一ではランチとかはナシです。

ママリ

え、あんまりそんな事言われたくないです😓言われる事で更にストレスになる気がします、、😢なのでそのママ友とは軽く会話する程度でランチとかは行かないですかね💧予定があるなど理由つけて‥

はじめてのママリ🔰

うざいですね。自分が働いてるからって何様?って思っちゃうので私は疎遠にします😂

はじめてのママリ🔰

うざすぎます😂😂⚡️
自分が今良い時期だからって調子こきすぎな発言ですね。
相手の立場を考えて発言出来ないKY野郎は嫌いなので疎遠にします😇

はじめてのママリ🔰

他人に何が分かるの?!って感じです。おせっかい。自分の意見を人に押し付けるな!
そんな人とはもう会いたくないと思ってしまいます。

はじめてのママリ

ちょっとうざいですけど、
一対一の時にそおいってくれるだけ優しいかなーと思いました。同じような感じで、4人でランチをしていて、公開説教が始まり、言われた子が泣くという事態がありました。私ともう1人は空気を変えたり泣いた子を宥めたりで散々でした。空気が読めずマウント発言を大人数の場で言う人もいたのでまだマシかと。