※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の制度について、休みの日も預けずにリフレッシュしたい。保育料が高いのに保育日数が少なく、休みの日も預けるわけではない。体調不良や用事で預けても、対応が厳しい。

1日というか9時16時で1人にさせて欲しい。
ボーッとしたり何も考えずいたい。

保育園の制度ってどうにかならないのかな…
保育士だけど休みの日も預けて自分が休みたいです。
乳児期はお母さんといるのが1番!って余裕がなくこんなイライラしたお母さんといるのが本当に1番なのか…
アパート家賃ほどの高い保育料払ってるのに保育日数は月の半分…もっと働けば更に保育料は高くなる。
休みの日毎回預けたいわけではないです。
月に1回でもリフレッシュしたい。

私が体調悪い時や用事でお願いしたりしますが、あまり良い顔されないし、なんなら普段の保育も良い顔されないです。

しんどいな

コメント

しらす

保育士さんなんですね!
とてもありがたい存在です!

そうですね!私も1歳と3歳の子供いて子ども園に通園していますが2人とも生後6ヶ月からお世話になっていて、感じていました!

行政の考え方だと仕事の日はやむを得なく預けなければいけない環境、、的な感じなのかな?

平日でも仕事休みの日は
1人時間欲しいです!!
ただでさえ仕事終わって迎え行って帰宅したら戦争なのに
子供が手がかからなくなるまでずっと休みなしはしんどいですよね😭

土日祝なんて仕事休みでも
子供見てんぞー休みで、夫が仕事の時なんて1日中ワンオペしんどすぎます🙄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人預けてます!妊娠されててだと余計休みたいですね💦お疲れ様です。
    何園か働いていて、お母さん疲れてるから連れてきていいよ!って所や協力をお願いするという形で特に強制力がない園もあるし、いや絶対ダメ!って所もあります…。
    最近イヤイヤ期の子にイライラが酷く、すごく言葉で傷つけてるのがわかるのに止められません。

考えてみたら下の子が産まれて仕事復帰してからゆっくり自分の時間ってなかったなと欲しいなと感じてます。
    スマホ見ようにも罪悪感。
    仕事の日は1日ワンオペも一緒です。
    旦那はスマホ見ながらゆっくりトイレ、子ども達が起きてても布団でソシャゲしてからゆっくり起床自分のことだけやって出勤…なんかバカバカしくなります。

• 2月20日
  • しらす

しらす

一緒ですね🥹🫧下の子生まれてから、やはり上の子を怒る機会も多く、イヤイヤ期真っ只中で余計いうことをきいてくれずこっちも感情的になってしまう悪循環で毎日疲れ切っています😭
    こども園だからなのか通園中のところの先生は休みでも嫌な顔せず預かってくれるところですが、どう思われてるのか気になる時もあります🙈

私も子育て中のママさんみなさんそうだと思いますが、保育士の先生方にとても助けていただいているのですごく尊敬しています!!もう私が育てた子というより先生が育ててくれた子って感じです🥰

だからはじめてのママリさんは相当大変だと思います😭😭

仕事でも私生活でも子育ては
    息抜けないですよね!近場で子連れお出かけしても園生に会ったりすること考えちゃいそう🙀

旦那さん、、、😇👎
    うちの夫もソシャゲはしませんがケータイいじったりYouTubeみたり、やることもっとあるやろと思いながら主人の両親と同居中なので文句言えず、長文LINEを箇条書きで送りつけてやっています😎🫰🏻

• 2月20日
しらす

自分時間できた日に限って
発熱コールかかってきたりして
げんなりするときあります😿

トイレも隙を相当見ないといけなくて大変です😅

3人目出産時は里帰りせず
夫と義両親に苦労してもらおうと思っています🫡🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
    この日自分時間!っていう日がここ何ヶ月と体調不良で潰れてるんですよね…

もう正しくで悪循環に疲れ切ってます。
    こども園は寛容だと聞いてます。幼稚園側に考えが近い気がしますよ!

休んでくださいと言わなきゃいけない立場だからこそ自分も我慢しなきゃと思ってしまい辛いです。保育園側も同業なのに…と思ってると思います。

すごい!同居中なのですね💦
    精神が参っちゃいそうです…

3人目の時は是非!本当やってみないと苦労わからないですよね…
    毎日時間に追われ、子どもの言葉に追われ、家事に追われ…それにプラスの仕事…
    主婦は暇じゃんなんて言ってるやつ本当端から打ちのめしたいです…

• 2月20日