※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺
お仕事

4年前に保育士1年目ででき婚し、退職。罪悪感や無責任感から再び保育士を続けることに不安。新しい職場で慣らし保育を担当中。頑張るしかない。

4年程前、保育士1年目ででき婚し退職しました。幸いにも職場は保育園ではなく一人で担任ではなかったことと、職場の先生方からは良くしていただきました。 春から別の所で復職します。
次の所でも下の子の慣らし保育をいち早くやってくださっています。
しかし前の職場で先生方を裏切ってしまったことへの罪悪感、こんな無責任なことをしてしまった自分がまた保育士をやっていいのかという思いがあります。今更ですが…
これから頑張っていくしかないです。
なんだか相談というか独り言になってしまいすみません。

コメント

*すぬっぴ*

私の後輩も、保育士一年目ででき婚しましたよ~!
けど、産んでから普通にもとの職場(保育園)に復帰しています。
自分の気持ち次第だと思いますよ!
働きたいと思えば働けばいいと思います。

ゆかぴゅん

避妊しなかった自分が悪いですね(笑)
同じく1年目でデキ婚した友達は産後3ヶ月で復帰してました。職場にお礼奉公もあったので苦渋の決断だとは思いますが、すごい根性だなと思いました。
辞めてしまった職場のことは忘れて、次の職場ではいい仕事できるようにがんばってくださいね!!