※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のタイミングや搾乳器の使用について迷っています。母乳を減らさずにミルクを最低限にする方法を知りたいです。

外出時や体調不良の時のために哺乳瓶拒否を避けたいのですが、母乳で足りている状態で、どのタイミングで哺乳瓶使うか迷っています…

母乳の量も減らしたくないのでミルクは最低限にした方がいいかなとは思っているのですが、皆さんどうされてますか?

ちなみに搾乳器は持ってないのでミルクをあげるのをイメージしてますが、そこについても何かアドバイスいただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に母乳を絞ってあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、それならミルク代もかからないし調乳いらずで楽ですよね🤔
    一度試したことあるのですが、哺乳瓶に上手く搾れない(飛び散る)のでやめてました💦
    他の容器使うにも衛生上どうだろう?と思っていて…

あとはミルク拒否が心配な点ですかね…?💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞る力を弱めても飛び散りますか?

助産師さんにはミルクを拒否することはあまりないと言われました!
    味で判断じゃなく乳首で判断してるから、哺乳瓶の乳首に慣らしておかないといけないと言われましたよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!力を弱めてもう一回やってみます✨

ミルク拒否はあまりないんですね!

ちなみに手絞りするのは授乳時とは関係ないタイミングですれば良いんでしょうか?
    そしてそれを飲すのは授乳後ですか?
    それとも直母をせず哺乳瓶であげますか?🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいにかける圧によって出方調整できると思うので試してみてください!

そろそろ授乳の時間だなってときに先に絞って哺乳瓶で飲ませる感じですね!
    絞ったものの寝ててまだ欲しがらないとかなら冷蔵庫で保管できます!
    飲ませる時に湯煎して人肌にあたためたらいいです!
    なので、時間に余裕があるときに絞ってもいいかとおもいます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

なるほど、授乳前に絞っておいてそのまま哺乳瓶で飲ませるんですね!
    冷蔵庫で保存する場合は哺乳瓶ごと入れておけばいいってことですかね?🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶にラップして哺乳瓶ごと冷蔵庫で大丈夫ですよ!
    24時間保管大丈夫です👌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間大丈夫ならあげたいタイミングであげられますね🥹✨
    ありがとうございます!!

• 2月20日