※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活費が心配で、育休中で収入が不安定。復帰先が不透明で転職も考え中。収入や支出、将来のことで悩んでいます。

もやもや。ずっともやもや。
考えすぎて吐きそう。
旦那の給料だけでは生活できない。
私は育休中。
保険の積立おろして生活費にあててるけど
それもいつまでも続くわけじゃない。
会社から籍は置いててもいいけど
給料払えないんだよねーって言われて
復帰は出来なさそうだし。
月給を時給にして時短で働くならいいんじゃない?
って話も出たらしいけど、まだ何も決定してない。
4月の入所決まったのに。
私はいくら稼げばいいんだ?
今までと同等の給料もらえるところあるかな。
保育所入ったら休むことも多いじゃない…
上の子のときも一週間休むことあったな。

転職したほうが早いのかな
いつまで在籍すればいいんだ?
この歳で転職大丈夫かな。
支払いどこをどう削ればいいんだろ。
あー。お金のことで頭いっぱいで
食欲もないし、吐きそう。
いざとなったら夜バイトするって言うけど
絶対体もたないと思うんだよね。

会社からの連絡を待つべきか、
自分で決断するべきか
まだ何も決められず、毎月の支払いで
頭悩ます日々。
あーあ、しんど。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料と育休手当合わせてもしんどい感じですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですねー…毎月赤字です。収入と支出がおかしい状態です。笑
    下の子妊娠前に家を買って、その支払いも大きいのと、育休手当が半分なのがダメージ大きいですね。満額出ればいいのに…って思います笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね、滅茶苦茶メンタルやられますね😭
    会社側も、籍は置けるけど給料は…って、そんなことまかり通るんですか😭
    辛すぎる。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶやられてますね…
    出るものは出るし、入らないし笑
    会社おかしいんですよ、ほんと。まだ決定してないのでなんともなんですけど、なにをどうするのが一番いいのか、まだ答えが見つかってないです😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宙ぶらりんが1番辛いですね…
    育休明け退職して、失業保険受給という方法もあるみたいです。
    もう知っておられるかもしれませんが💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、遠回しに自主退職してほしいんだと思うんです。
    失業保険の手続きするのもありですよね。でも会社都合じゃないと納得もできないので、そこは話し合おうと思います。
    保育所も決まってるので退所にならないように再就職するとしても4月になったら探さないとですよね。

    • 2月20日
カフェオレが好きすぎる

同じく育休中です🙋‍♀️
育休中も満額入ったら助かるのに!って思いますよね😅

現状だと4月から保育園入園だから4月から復職しないといけない、でも会社としては籍は置いてるから復職証明出せることは出せるけど給料は払えないから働きにこないで、みたいな感じって事ですかね🤔?
だとしたらもう育休明けまでに転職を目指して動いたら良いのかな?と思います(会社の連絡待たずに、というか給料支払って貰えないなら転職活動しますねって伝えても良いかと)🥺

とりあえず今までと同じ給料を貰えるところは難しくても一旦働き口を探して働きながら正社員になれる場所を探すのもアリかなと思います。働いてさえいればとりあえず保育園退園にはならないですし…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    満額ほしいですよねー!!
    カツカツです💸笑

    そうなんですよ、そういうことなんです…
    小さな会社なんですけどね。ため息しか出ないです笑

    とりあえず転職も視野に入れて、最悪休職中の連絡をして役所に確認しながら退所にならない時期までに仕事見つけるしかないかな。って思います。。

    たぶん私から「辞めます」って言うのを待ってるんだと思うんですよね。くそー!!って思います。笑

    • 2月21日