※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生の言動で不安があり、エコーで胎嚢や心拍を確認した際、再度見せてほしいと言われたが、具体的に何を見ていたのか分からず不安になった。再度エコーを行い、胎嚢のサイズは問題ないとのことだが、心拍は次回までわからないと言われ、不安を感じて帰宅した。先生が何を見ていたのか気になる。

先生の言動で不安増😮‍💨💦エコー終えた後「ごめん!もう一度見せて?」と言われましたが何見てたんですかね?卵黄嚢のみで


心拍、胎芽はまだわからん!
と、言われたのに。


昨日です。
体外受精なのでズレなく5w6dで
初エコーてした。

前の流産の時は10mm胎嚢とかでしたが
今回、同じ時期で19mm胎嚢はありました。

卵黄嚢もありました


ズームにして、心拍試したけど
わからんわ!!と、ぶっきらぼうに言われ🤥🤚

(忙しい先生で、その日も混んでたから?)



大丈夫なのかなと思いながら台をおりて
着替えかけたら

あ、ごめん!もっかい見せて!といわれ
再度、台に上がりエコーしました。

なにみてたかは、不明🤥🤚


胎嚢のところ、みてたかもだし
別のところかもで。


不安すぎて、もちろん聞けず!、、、


そのあと話すときに先生からは
胎嚢サイズは丸!🙆‍♀️
心拍は次回わからないと、だめだからね‼️


と、言われちゃいました



だめな予兆あるの?と怖くなり帰宅。



普通なら1週間後となりそうなのに
(恐らく5w頭に入ってたらそう言われたかも)
私が土日の関係で5w6に行ったため

先生には3〜4日後!みたいに言われ。


色々不安。



2度見てたの何だと思います?
多分、内診したあと席に戻りカルテ見てくれてるんですけど、そのときに何か見て、あ!再度みておこう。と、なったんですかね?

不安だぁ( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

測り忘れたとか記録取れてなかったとかじゃないですか?
その感じだと、先生の単純なケアレスミスってだけだと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが、見ただけでサイズ測ったりもせず終わって😮‍💨
    とても慎重な先生なので、多分カルテになんか書いてて、そーいうので何か確認したかったんだろうなとは思うのですが5w6で体外なら心拍わかる人が多い中、卵黄嚢のみだったので不安が増しました😭

    • 2月20日