※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずんずん
妊活

妹の子供が2歳と3歳の時に結婚。不妊治療中で、妹が妊娠。再び子供を授かることをプラス思考で考え、頑張る気持ちに。挫折経験や再挑戦のきっかけを聞きたい。

妹の子供が2歳と3歳の時に私は結婚しました。
早く妹に追いつきたかったのですが、思い通りには行かず6年も経ってしまいました(;_;)
私の年齢は今年38歳。。。旦那は40歳。
昨年、旦那は肝炎、私は子宮けい癌を乗り越えて、やっと今不妊治療を再開してクロミッド3周期目です。
もっと早く病院に通えば良かったととても後悔してます。
旦那にも申し訳ない気持ちです。
そんな時、妹は帝王切開だったので3人目はいいと言ってたのに妊娠しました。
私は妹と2人姉妹。私に子供が出来ないから孫が2人しか居ない両親を思ってなのかどうか分かりませんが、どうも計画的に子作りしたみたい。
その時は新しい命が宿った事に感動しつつ複雑な気持ちでした。
両親にも孫を見せられなくて申し訳ない。旦那の両親にも。
でも私はかなり凹みましたが沈んでばかりじゃいられないなと思い、妹の3人目の子に合わせて子供を授かることが出来たらいいなとプラス思考でいこうと思いました。
妹も不妊治療を応援してくれました。
友達の子供はもう小学生だし、近い年齢の子供がいた方が子育てするにも心強いので今がチャンスだなと思う様にしました。
妹の子供と私の子供を一緒に遊ばせたりする想像をしたり。。。
そう思う様になったら頑張ろうという気持ちがわいてきました。

話が長々となってしまってすみません。
皆さんは一度挫折しかけた事はありますか?
また、再び頑張ろうと思ったきっかけは何ですか?
皆さんの話が聞いてみたくて質問させて頂きました。
それでもっと励みにならないかなと思って。
文章下手ですみません。差し支えなければよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ポコ

はじめまして。私も今年38歳です!
私はタイミング→人工受精→体外受精で授かりました。
私が頑張り続けたのは、やっぱり親に自分の子を抱かせてあげたかったからですね。
可能性があるならやれるだけやろうと、時々落ち込んだりしながら乗り越えました!

ずんずんずん

コメントありがとうございます!
そうですね、私も早く孫を抱かせてあげたいです。
それが一番の親孝行かなと。
両親に沢山の愛情をもらったので、同じ様に自分の子供にも沢山の愛情をそそぎたいです。

しー♬*.+゜

こんばんは(=^・ω・)ノ

いろいろ経験されたのですね。
大変でしたね。。。

私も早く子供が欲しいです。
親や親戚に『子供はまだ?』『早く孫の顔を見せて』と何度も言われ、不妊治療のため病院に行っても原因が分からず。いつかは授かるだろうと思っています。

弟夫婦に去年子供ができたので、親の『孫孫攻撃』は軽くなりました。

弟夫婦には、同級生になるように頑張るわーなんて言ったけど、検査薬で一度もラインが出ることはなく、化学流産すら経験できません(涙)
なんでかな?

どこかで見ました。
諦めない人は希望が叶うそうです。
私は妊娠できると信じれば、必ず授かると。
もう私は妊娠できない、授かれないと思っている人はダメなんだそうです。
もっといい事が書いてあったんだけど・・・忘れてしまいました(*_*)

私はこうして同じ悩みをもつ人がいると頑張れるみたいです。
自分だけじゃないんだ!って、安心します(´︶`♡)
頑張るのも大事だけど、息抜きも大事です。
ぼちぼち頑張りましょう!

長々と失礼しました💦

ずんずんずん

そうですね、同じ様な悩みをもつ人がいると思うと少し安心しますね。
こういうアプリで共感出来てとても有り難いです。
親戚や知り合いには子供はまだかねと度々言われますが、両親は何も言ってこないんです。
両親も周りに言われているだろうに。
だから絶対に授かりたいです。
その時の事を色々想像したりします。
諦めない人は希望が叶う、そう思ってボチボチ頑張ります(^^)
コメント、ありがとうございました!

ずんずんずん

追記です。
お互い授かれますように(*^_^*)
お身体大切にされて下さい!

ずんずんずん

コメントありがとうございます。
とろろいもさんの言葉に涙が出ました。ありがとうございます。
妹には感謝してます。
孫と一緒にいることで両親も生き生きとしています。
男の子なので、父親も一緒にキャッチボールをしたり温水プールに行ったり楽しんでいます。
そうですね、子育ての大先輩が身近にいるのは心強いですね。
準備は整っているので、あとはコウノトリさんが来るのを心待ちにしていますが、身体作りを怠らず頑張ろうと思っています。
事務職で全く動かないので、歩いてスーパーに行ったり、NHKのラジオ体操をしたりしてます。
体を動かすと、ストレス解消にもなります。
私もコウノトリのアプリを使ってみようと思います。
さっそくこの後、検索かけてみようと思います。
ありがとうございました!
とろろいもさんの所にも、コウノトリさんが来ますようにm(__)m

ずんずんずん

ラジオ体操、私は意外と筋肉痛になってしまいました。
私も焦らず今の旦那との生活を楽しみながらノンビリとした気持ちでいようと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
とろろいもさんもお身体大切にして下さい!