※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後10日の女の子を育てています。完母を目指していますが、搾乳量が少ないです。増やす方法が知りたいです。

生後10日の女の子を育てています。完母を目指しているのですが、搾乳40〜60mlしか出ません。
(1回の授乳が100mlになるようにミルクを足しています。)
毎日3時間起きの搾乳時に乳首吸わせたり、
おっぱいマッサージをしたりしていますが、
そんなに出ません。
どんどん増えていくものなのでしょうか🥲
何か増やすいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく飲ませてました!体重増えていれば、ミルク足さずにとにかく母乳あげてました👍
母乳は3時間置きとか気にしなくていいので、欲しそうにしたらとにかく母乳あげてました!
あとは私自身がめちゃめちゃご飯食べてました😂✨

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!🥲母乳が出ているか全然わからなくて…
    やっぱりご飯はたくさん食べたほうがいいんですね!🍚

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのおしっこが出ていてご機嫌で体重が減らずだったら飲めてる!と判断していました☺️👍
    ママがいっぱい食べるの大事だと思います!
    もうすごい食べてました!
    おやつで食パン分厚く切って食べたりとか😂

    • 2月20日