※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産予定日から1日経ちましたが、不安です。予定日を過ぎているとメンタルが落ち込んでいます。予定日を過ぎてからの気持ちの切り替え方を教えてください。

出産予定日から1日経ちましたが何も始まらず😭
運動もしていますが…いつ赤ちゃんに会えるのか
不安でたまりません…。初産は予定日をすぎると
聞いていても早く産んでる人も多いし
メンタルがどんどん落ち込んでしまいます。。。
予定日を過ぎてからのメンタルどうしたらいいですか😭
ママとして情けないです😭

コメント

ボヨンボヨンプリン

私は2人目が40週と5日でやっと産まれてきました🥹
ジンクスは何しても効かない、おしるし、促進剤、お腹の上のられてやっと出てきました😅
2人目だから早く産まれると思ったのですがそうとも行かず、赤ちゃんのタイミングって本当にあるんだなぁって思いました🥹

予定日すぎても無事に産まれてきてくれたらそれだけでいいんですょ☺️
3人目は34週で出てきてしまって早産になってしまったので、早産よりは無事に育って出てきてくれての方が安心感ありますよ☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えます!!
全然情けなくないです!!
40週も無事にお腹の中で赤ちゃん育てたんです🥹
あまり落ち込まず、赤ちゃんが降りてくるのを待って、きっと出てきてくれた瞬間は幸せな気持ちになりますょ☺️
出産頑張ってくださいね🥹

  • りん

    りん

    温かいお言葉ありがとうございます🥲💓
    今日までも何もなく落ち込んでいましたが
    ままりさんのコメントを見て、
    もうすぐ会えること、元気に
    産まれてくれることが大事なこと、
    確かに😭と実感しました。🥲💓
    弱音を吐いてる場合じゃないですね🥲
    今日入院日も決めてきたので、
    来週会えることを楽しみに
    残りの期間ゆっくり過ごします🥲✨
    コメント何度も読み返させて
    いただきました😭💓励みになります!
    ありがとうございました😭💓

    • 2月22日
  • ボヨンボヨンプリン

    ボヨンボヨンプリン

    無事に元気な赤ちゃんに会えますように☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

情けなくないですよー!
お腹の中が居心地良くてのんびりしたいのかもしれませんね。
赤ちゃんには必ず会えます。焦らなくて大丈夫ですよ。

ちなみに私は41w5dで「明日陣痛来なかったら入院して促進剤使いましょう!」と言われた日の夜中に陣痛がきて、そこから更に24時間後に産みました🤣

  • りん

    りん

    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    そうですよね…焦る必要ないですよね😭

    そう言われた日に陣痛がきたんですね🥹
    私も今日の健診で入院日が決まりましたが
    その日までに自然に陣痛がこないかなーと
    期待してしまいます😭でも
    落ち込まないためにも、入院だろうと
    いずれ会える!という気持ちで
    赤ちゃんを待ちたいと思います🥹
    励みになるお言葉ありがとうございました😭💓

    • 2月22日
まんま

大丈夫です!私は5日過ぎました!
まだ正産期期間なんで焦らなくて大丈夫ですよ~
そんなに私のこと好きなんか〜居心地いいんか〜って思いましょう✌️

  • りん

    りん

    5日過ぎたのですね🥺✨
    予定日から1日2日くらいで
    落ち込んでる場合じゃないですね😭
    ポジティブなお言葉!✨そうですね!
    そんなに居心地いいのかー🥹と
    心を広く👶を待ちたいと思います🥹💓
    励みのお言葉ありがとうございました😭✨

    • 2月22日