※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
産婦人科・小児科

福岡市で転院先の不妊クリニックを探しています。治療をスムーズに進められる経験談を教えてください。

福岡市で転院先におすすめな不妊クリニックを探しています。

4月に福岡市に引っ越すので、クリニックの転院を考えています。
AMHも低く、精子の運動率も悪いので顕微授精で不妊治療をしています。出来る検査はほとんど今のクリニックで行っているので、転院する際に検査など省略できるクリニックがないものかと考えています。

ここの病院は転院したときスムーズに治療に進めたよ〜など経験談ございましたら、教えていただけないでしょうか。

不妊治療クリニック
不妊クリニック
蔵本ウイメンズクリニック
アイブイエフ詠田クリニック
中央レディスクリニック
古賀文敏ウイメンズクリニック

コメント

はじめてのママリ🔰

検査が省略できるかどうかはその検査をいつしたかにもよるので、複数紹介状をもらうのが1番です💦
AMHは3ヶ月でも数値がかわるので多分どこも最新の数値を欲しがると思います。
私は大学病院で不妊治療(顕微)して2人出産しましたが、その時の凄く頼もしかった担当医が独立して日浅レディースクリニックをされているのでオススメしたいです。
美人なのに性格は男前で説明もしっかり不安がなくなるまでしてくれます。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ご回答ありがとうございます!
    日浅レディースクリニックは初耳の病院だったので調べてみます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もう6年近く前になりますが
県外の総合病院で不妊治療をしていて、その後転勤になり福岡市の詠田クリニックに転院しました。
その病院にした理由は、総合病院での先生がお互い知り合い同士だったので紹介された感じです。

(総合病院は婦人科で有名なドクターがいるので、詠田先生もご存知だったようです)

私は総合病院では精子の検査、一般不妊検査、卵管造影、人工受精までやっていて、転院したあとは確か一般不妊検査のみだった気がします。
AMHの検査はまだ受けたことがなかったのですが、向こうからこういう検査もありますよ、程度で紹介されたくらいでした(私は自分から受けましたが)

結局血液検査で男性ホルモンが高いこと、子宮内膜症であることが分かり、投薬と注射、エコーで一度目は妊娠しましたが、残念ながら安定期で死産。

その半年経って再度病院に戻り、数ヶ月治療するも授からず、もう一度卵管造影するも不妊。そろそろ1年経つ、年齢的に卵子の質が落ちると言われたため、体外顕微に移行。
1度で妊娠→出産。

またその後1年半経たないくらいで凍結胚移植し、こちらも1度で妊娠出産しました。
ちなみにどちらも初期胚です。

ただ随分昔の話しなので…
もし心配なら電話で相談してみてもいいかもしれませんね。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

今通ってるクリニックの先生の知り合いのところを紹介してもらうってナイスアイデアですね!!その方がスムーズに行く気がします☺️
    詠田クリニックやっぱり人気ですね!

• 2月20日
🌷

回答になっていなければ
申し訳ございませんが
産婦人科から紹介状を貰い
井上善クリニックで
体外受精をしました!!
待ち時間は長い時で1時間ありましたが💦
先生や看護師さんすごく
優しくて院内もすごく
綺麗で良かったですよ!
天神の駅からも地下を通って
上がったらすぐ着くので
雨の日もそんなに濡れずに
いけます❕

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

井上善クリニックは初耳でしたが、Googleの評価も高くてすごく綺麗なクリニックですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月22日
ママリ

蔵本ウイメンズクリニック通ってました!
数年前の話になるのですが、他県のCLから転院した際はすでにやってる検査は省略してくれましたよ🙌
やってない検査のみ追加でやりました!
(確か私の場合はビタミンDとAMHだった気がします)

待ち時間はだいたい2〜3時間です。
それでもなるべく早く回転させようとしてるのか
二人目の移植の時は検査とかも省いてすぐに移植周期に入れましたし、1回目の移植が陰性だったらすぐに子宮鏡検査の予定組まれて当日に見つかったポリープはその日のうちに取ってくれました😄
(一人目の不妊治療の時に採卵して凍結した胚を二人目の時に移植しました)
医師は複数人いて指名制ではないので、合う先生もいれば合わない先生もいると思います💦
噂では指名できると聞いたこともありますが💦
スムーズに診察する先生が多いので寄り添ってくれるような診察を希望する人にはあまり向いてないかもです💦
私の場合はそこまでこだわりがなく全てお任せして治療したかったので特に問題はありませんでした😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

蔵本ウィメンズクリニックやはり良いんですね!
    今の病院が待ち時間普通に2時間超えなので待つことには慣れているので是非参考にさせていただきます!

• 2月22日