※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が時短勤務復帰後、長時間保育園に預けることに疑問。経済的にも改善の余地あり。

これって私のワガママに聞こえますか?

4月から時短勤務(16時まで)で復帰します。
ただ旦那は経済的に仕事に慣れた半年後くらいには17時まで勤務して欲しいそうです。

私的には通勤時間の関係で7時半に保育園預けます。それで17時まで勤務したらお迎えは18時過ぎ。
ほぼ朝から晩まで保育園です。
0歳、1歳になったばっかの娘にそんな長時間預けるって負担な気がしますし、そんなんだと家は風呂と寝るだけの所になるので朝そんなに居れない分夕方くらいは一緒に過ごしたいです。
時短調理器具も旦那はケチで買ってくれないので家事の時間もありますし、旦那が娘産まれてからもながら運転辞めれないので送迎は全て私がします。
健康状態でもまともに娘見れてないのでお迎えコールももちろん私がするので金くらい稼いでこいよ。って思ってしまいます。

経済的にと書きましたが旦那のよく分からない趣味によく金使うのでそれをおさえたらそこそこお金は浮くんじゃないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事の負担僕もするから働いてとかならわかりますが
そうじゃないならわがままに聞こえないです😭😭
育児任せられないなら家事やって欲しいです

ままりん

ワガママが見当たりません🤦

そしたら旦那さん何をするんですか、、、?

はじめてのママリ🔰さんは仕事もして育児ほぼ全般して家事もやるってことですか?
旦那さんは産前と変わらない生活をされるとしたら納得いかないです。私はですが💦

育児できないならお金稼いでくれよってなりますね😭