※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

資格取得で自己肯定感が上がるか、自己肯定感につながるか相談したいです。

なにもかも中途半端な自分が嫌です。

宅建の勉強をしていますが、末っ子の夜間授乳とか含めなかなか進まずにいます。
元々自己肯定感がかなり低いのですが、寝不足になりながらも資格を取れたら自信になると思いますか?
また、それは自己肯定感と言えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

自信につながると思う    

はじめてのママリさん

自信とかにはならないと思う

はじめてのママリさん

自己肯定感と言える       

はじめてのママリさん

自己肯定感ではない      

はじめてままり

宅建持ってます。
眠いときはパっと寝て、起きてから勉強した方が効率良いかもです。
産後はマミーブレインといって、記憶力・集中力が低下するらしいです。
だから主さんが中途半端なのではなく、進みが悪いのは当たり前なんです。
休んで❤️👍

ままり

私も今週末のTOEICにむけて勉強してます。といっても勉強できない日もありますが。
宅建難しいですよね。3年前に受けましたが落ちました!

自己肯定感じゃなくて「自己効力感」と言うのだと思います。

子どもいると平日も休日も中々勉強できないので、毎日とりあえず続けられればいいや、結果だめでも仕方ない!くらいの気持ちでやってます🤣
今はそう言う時期です!無理せずやりましょ!

はじめてのママリ🔰

私も自己肯定感ものすごく低く、何に対しても自信が無い人間です。
それを少しでも直せるかな?資格取れたら自信つくかな?と思い宅建の勉強しました📚
私も状況が少し似てて、
下の子の夜間授乳と離乳食作りで寝不足の中勉強してなんて偉いんだろ〜〜〜🥺🥺
って毎日自分で自分を褒めてました🤣笑

そして去年無事合格しました!
ものすごく努力したことはやっぱり自信に繋がりますし、諦めないで頑張って良かったって心から思います😊
まだ時期的にも試験まで半年以上あるので無理せず、できる時間にやるで大丈夫だと思いますよ☺️気持ちが沈んでたりあまりに寝不足の時に勉強しても頭に入りづらいかなと思います😔