※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか。37週の妊婦です。お昼頃に一度ドロッと生理の塊出…

高位破水か尿漏れか。
37週の妊婦です。お昼頃に一度ドロッと生理の塊出るような感覚がありました。その時ナプキンを当てておらず、黄色目のおりものもパンツについていたため、色が分からず、尿漏れかなと気にしていませんでした。

先ほど友人から高位破水だったのではと言われて、驚いています。友人は何度もチョロチョロと出る感覚があったと言っていますが、お昼以降ありません。

ただの尿漏れだったのでしょうか。

コメント

♩

1人目高位破水からでしたが意識しなくてもちょろちょろ出てくる感じがあって尿漏れとは違うなとすぐわかりましたよ〜!
今回は尿漏れだと思います💭

• ルナ

ルナ

お返事ありがとうございます。
    尿漏れも初めての経験だったので、どちらなのか悩んでいました💦ジュワッと温かかったのですが‥。

• 2月19日
いっちゃんママ

産婦人科で働いていた者です。
確かに破水だとチョロチョロ流れる感覚がある人もいますがわからない人もいます。
私の病院では破水かもと思ったら迷わず電話をして来てもらっています!
破水だったら即入院なので💦
もし違えばまた帰って様子みて貰いますので安心のためにも電話して相談してもいいと思います☺️
ちなみに破水だとちょっと生臭いような匂いがしますがそれも分からない人もいますので😅

• ルナ

ルナ

お返事ありがとうございます。
    12時ごろでほぼ半日経ってしまっても問題ないでしょうか?💦
    念のためシャワーはしていません。

• 2月19日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

夜間対応なのでもしかしたら様子を見て昼間来て欲しいと言われてしまうかもしれませんが私の病院では破水疑いであればすぐ来てもらって検査しているので相談するだけしても良いかもですね💡
    違う場合、シャワーも浴びれますし😊

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

病院行ってきました。破水ではないそうですが、子宮口開いていました。シャワー気にせず浴びれます!ありがとうございます。

• 2月20日
ままま

私は高位破水に気が付かなかったです。
尿漏れだと思ってたら高位破水で緊急入院になりました。
電話して病院行くことをおすすめします。