※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが軟飯を単独で食べない様子。塩分や濃い味が気になる。掴み食べは進んで食べるが、焼きおにぎり風は時間がかかる。丼ものレシピや掴み食べの方法を教えてください。

離乳食後期(11ヶ月)、軟飯を単独で食べないです💦
毎回おかずと混ぜてあげたり、BFで味付けをしたりしています。でも塩分や濃い味が毎回というのが気になります。

掴み食べだと進んで食べるのですが、焼きおにぎり風にして毎回あげるのも時間かかるし、めちゃくちゃ汚れるしどうしたものかと…

ひじきご飯や親子丼は、多少残しますが食べてくれました。
他においしい丼ものレシピや、掴み食べが楽にできる方法などあれば教えてください!!!

コメント

ママリ

11ヶ月にはもう大人の硬さであげちゃってたので、百均のふりふりおにぎりにしてました!
めっちゃ簡単なのだとうちの子はかつおぶしとかきなこ混ぜるだけでよく食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大人の硬さなんですね!
    フリフリおにぎり簡単そうでいいですね😊買ってみます!

• 2月20日