※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

女性はお兄ちゃんを大切に思いながらも、双子の世話で忙しく後回しにしてしまい、お兄ちゃんが寂しそうにしていることに気づいています。お兄ちゃんとの時間を大切にしたいが、双子の面倒も見なければならず、葛藤しています。幼稚園卒園が近づいており、今を楽しんで欲しいと思っているが、自分の気持ちにも戸惑っています。

お兄ちゃんをいつも後回し。
1番にと思うのに出来てない。
寝る時も双子寝ないし暴れるから先に寝かすね!と
寝たら行くからね!と結局後回し。
結局、お兄ちゃん1人で寝落ち。
寝る前、ママきて…と涙目なってたように見えた。
ほんと色々我慢させてると
最近思う。
お兄ちゃんとの時間作りたい。
でも来月、幼稚園卒園。
大好きな幼稚園、大好きな先生、お友達と離れて
みんなと違う小学校行くから今を楽しんで欲しいから
休ませたくない。
休みの日ならって思うけど
優しいから双子は?となるし…
ココ最近、寝た後にごめんね〜っと言う日々。

こんなこと思ったらダメなのに、
双子がいなくてお兄ちゃんだけだったら良かったのかなっと
考えてしまう。ほんとだめな母親だなーって😂

コメント

つーみ

年齢はだいぶ違ってうちは中2、小6、年中ですが、長男が小学校4年くらいから荒れてます。
原因はストレス。長男だからお兄ちゃんだから…って自ら我慢するようになってしまったからです。
下の子に手がかかるから~って長男を後回しにした結果でした💦
決して「お兄ちゃんなんだから」などは言ったことないけど、長男自ら色々察して我慢させていたようです…
おどかすわけではないのですが、旦那さんと協力して出来る範囲でお兄ちゃんとの時間、お兄ちゃんの日を是非作ってほしいです😊

• みるく

みるく

取り返しのつかないようになったら手遅れですもんね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の時間も大事ですが、ママとの時間も同等に必要な時期だと思うので、1日とってみてもいいんじゃないですか?