※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

幼稚園で作ったお弁当袋や上履き入れを持参して欲しい理由は、個性を大切にするためであり、全員が作っているわけではありません。

今日幼稚園の説明会行ってきたんですけど、お弁当袋、上履き入れを作ってきて欲しいと言われたのですがなぜ買ったやつではいけないんでしょうか?
幼稚園の人ってみんな作ってるんですか?

コメント

私は買ったやつです😊
サイズがある程度基準通りなら、作るでも買うでもどちらでもと言われました!

えのking

幼稚園によりますが、
·既製品だと他の子とかぶる(年少さんだとまだ自分の名前も読めないのでまちがえてしまう)
·親が愛情を込めてほしい
どっちかですかね。

えのking

最近は手芸屋さんだと、指定サイズでオーダーメイドもできたりします。(特設コーナーできたり…)
うちはサイズがあえばどちらでもだったので、既製品上履き入れと、義母が作ってくれた体操着巾着と、弁当巾着は既製品でした。

にじのはは

寸法が幼稚園独特のサイズだと作らないとないので、作りました😓
作ってきて欲しいパターンは、このパターンと手作りじゃないと愛情がね…とかいうわけのわからんパターンがありますね😓

コップ入れとか上履き入れは、大体の寸法があってれば、細かくチェックされないので既製品の子の方が多いですね🤔

はじめてのママリ🔰

既製品でもサイズ合っていれば大丈夫なんじゃないですか?
うちはメルカリでハンドメイドの一式を買いましたよ😊

はじめてのママリ

市販で売ってないサイズなのかもしれないですね!メルカリやミンネでオーダーして買えば全然良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

市販のものです!
特に指定はありませんでした☺️👌

長ネギマン

幼稚園によると思います!
既製品でもいい幼稚園もあれば、
親が思いを込めて作って下さい。的な事で手製じゃないといけない幼稚園もあります(^^)

もし自分で作れないのであればメルカリとかでハンドメイドして出してる方いるのでそこから買うのもいいかもです(^^)