※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

松山市の保育園の転園願いが保留になりました。今の園に通うか、書類が必要か気になります。明日聞く予定です。

松山市で保育園の転園願いを出したのですが、希望人数超過で保留になりました。
これは、今通っている園にこれからも通うって事であっていますか?
何か書類が必要なのでしょうか?
明日聞けばいいんですが、気になったので質問しました。

コメント

s⭐︎s

すみません!
来年同じように転園届を提出予定なのですが、その後どうなったのか教えて頂けないでしょうか?

• ゆか

ゆか

詳しくは回答待ちですが、今0歳児クラスなので来年度も今の保育園に通うようになるみたいです。
    キャンセル待ちみたいな感じですが、そこまで点数が高く無いのでおそらく無理だろうとの事でした!

• 2月28日
  • s⭐︎s

s⭐︎s

教えて頂きありがとうございます。

私も今の保育園を申し込みするときに転園は難しいって言われたので、本当なんですね。
    来年覚悟します!ありがとうございました。

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

今の保育園に通える状況での転園はなかなか難しいみたいです。
    知り合いが保育士ですが、人気な所は兄弟枠で埋まるみたいですね。

3歳転園の方が幼稚園にいく子が居たり先生がみれる人数が増えて、小規模からの転園は点数が高いらしいので、その時に頑張ろうと思います!

お互い希望のところに行けるといいですね😊

• 2月29日