※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
住まい

新築建売を買おうか迷っているんですが、デメリットなどありますか?

新築建売を買おうか迷っているんですが、デメリットなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新築建売購入しましたが
特にデメリットなく過ごしています!

メーカーによってはアフターフォローがないですね!

はじめてのママリ🔰

やっぱり住んでみて欲しいところに収納がないって言うのが困った所ですね‪💧‬

はじめてのママリ🔰

メーカーによっては建材のランクが落ちるので、外壁などのメンテナンスサイクルが注文より早かったり、耐震等級が低かったり…ですかね💦

ママリ

性能とかアフターフォローはメーカーによります。新築建売っていっても、大手HMからローコストまであるので😂
現にうちは耐震等級3だしZEH水準あるしアフターフォローは15年ついています。

なので、「建売」に総じて言えるデメリットとしたら、間取り、壁紙、窓の位置、素材、住設などが自分で選べない。ですかね🤔
どれも自分で見てから判断して買えるのが逆に建売のメリットでもあるので、納得して買えば後悔は少ないとは思います😌

はじめてのママリ🔰

建売めちゃくちゃおすすめですよー!毎月のローン返済抑えられて外食や旅行にもたくさん行けますし使いやすい間取りとデザインなので家具も合わせやすいです!自分で決めていないので多少の妥協も許せるし、面倒な打ち合わせがないのもいいです😊
デメリットは特にないですが、やはり注文で建てた人の家に行くといいなあと建てた方がよかったかなあと思うと思います😅

幸い私の周りは本当にみんな建売で買っているので偏見も全くありません!むしろマイホームいいなあと言われます!

注文で高いお金をローン組んだ友人がこの前支払い辛くなって売ってました😭