※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

園のクラスの集合写真撮影の日程って直前で知りますか?明後日は写真撮影…

園のクラスの集合写真撮影の日程って直前で知りますか?
明後日は写真撮影があるのでなるべく休まないでくださいと掲示物に書いてあったと。さっき旦那から報告を受けました。
こんな日に限って月に数回しか迎えに行かない旦那が迎えに行ったため知ったのが先程で遅くなりました。
元々予定を入れていた日で休ませようと思ってた日で、そちらも調整が難しいです。
毎月のお便りにその月の行事など大事なことは書いてありますが、集合写真撮影については書いてありませんでした。
先生たちにとって写真撮影の温度感てそんなものなんですかね?
親からしたら休ませたくない日なのですが。
正直交通安全教室とかよりも写真撮影の日程の方が知りたい行事。

コメント

ちゃん

うちの園は
全員登園してる日に
撮っちゃおう!って感じです!

• みい

みい

その方がいいですよねぇ。
    写真屋さんがくる感じではないですか?
    うちの園は頼んでるっぽいです💦

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

先生達で撮るので融通効きますね📸
    頼んでるとその日しかないですよね💦

• 2月19日
  • みい

みい

撮ったものを現像してもらってるだけかも?だけど、詳細はわかりません💦
    もうその直前発表にイラつくし、予定変更が体調不良以外難しいので集合写真はなくてもいいと息子は言うでよしとします。そもそも平日予定入れるなよって話ですが、行事がないことを確認した上で予定を入れたし、わたし自身土曜日働く日もあれば、土日旦那は仕事の日もほとんどで、家族が揃う大事な時間でもあるので譲れません。小学生となればもちろん平日に予定入れません💦
    その発表の仕方にモヤモヤしてしまいました💧

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘の園は行事毎にカメラマンが来て撮影してますが、カメラマンが来るお知らせはないです(>_<`)
後日、写真販売のお手紙をもらってカメラマンが来てることを知る感じです!

• みい

みい

行事にはカメラマン一切来ないです!
    普段は強制的に微妙な写りの写真も全て購入して受け取るシステムです。集合写真には自営の写真屋さんの名前が載ってるので撮ってくれてるのかなと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事の写真は先生が撮影して強制的に購入なのですか??!
    なんだか不思議ですね(。>人<)
    カメラマンが来るのは年に数回って感じですか??
    先生にカメラマンがくる行事がどれなのかさらっと聞けたらいいですね(´A`;)

• 2月20日
  • みい

みい

カメラマンが来るのは1年に1回のクラスの集合写真の時だけっぽいです。
    普段のは画質悪いし、値上げするしで💦何ならiPhoneのほうが画質がいいかもです😂
    結局園長先生からも謝罪されました。結局集合写真にも間に合いましたがその後熱で早退しました💧

• 2月21日