※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西川産婦人科で無痛分娩・個室の費用、副院長先生の診察方法について質問です。先生は健診ごとに伝える感じですか?他の病院との違いが気になります。

兵庫県の姫路市にある西川産婦人科で無痛分娩された方、今通われてる方に質問です。

違う病院に通っていたのですが無痛分娩がない為無痛がある西川産婦人科で産みたいと思っています。

無痛分娩、個室利用で費用はどの位でしたでしょうか?
簡単でいいので教えて頂けると嬉しいです😊

また、他の方の口コミを見て副院長先生に診てもらいたいと思っているのですが受付に先生を健診の度に自分から伝える感じですか? 

1人目の病院は担当医制で最初から最後まで同じ先生だったので西川さんはどんな感じなのか気になります🤔

コメント

ゆき

無痛分娩の予定でしたが帝王切開になったので金額は分からないです💦
個室もいろいろあります。
先生は日にちによって決まってます。

• ゆき

ゆき

はじめてのママリ🔰さん

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

はじめてのママリ🔰さん

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    写真凄く参考になります!

副院長先生と院長先生の日に受診する場合はどちらかを指名する事はできるのでしょうか?

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

4Dエコー目当てで副院長がしてる曜日で受診してました。
    指名したことはありませんが毎回副院長のみでした。
    あくまで勝手に2診は不妊治療?のことかと思ってました💦
    違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!副院長は4Dエコー上手って聞きました!
    1人目は4Dエコーなかったので楽しみです🤍
    毎回副院長のみならそうかもしれないですね🤔

ちなみになんですけど、無痛はセミナー受けないといけないってこちらで見かけたのですがゆきさんは無痛の希望はセミナー後に伝えた感じですか?
    何度も質問すみません💦

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

4Dエコーすごい綺麗に撮ってくれましたよ🤩
    毎回アプリで確認できるので便利です。
    無痛の希望はセミナー後に貰える用紙?を提出して受付完了になったような🤔
    用紙を提出しなければ普通分娩になると思います。

ほんと曖昧ですみません😂
    セミナーでたしか無痛分娩は8万円って言ってた気がします。
    昔は5万とかだったり、他院によって色々だったのが何処で無痛分娩を受けても同じ料金にするように制度?で変わったと言ってました。

答えれることだったらなんでもお答えしますよ✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね😳副院長先生結構無愛想ってみなさん口コミには書かれてたので少し不安でしたが腕もいいみたいですし4Dも楽しみで安心して通えそうです😊

そうなんですね!セミナーで体重制限とか説明されてました?BMI高めなので希望用紙出して目の前で断られるのは恥ずかしくて😂

ありがとうございます😭

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

よく言えばあっさりしてて私は楽でした☺️
    つわりが酷かったんですが予約してれば待ち時間も少ないですし、診察自体も短いのでありがたかったです。
    質問にはちゃんと答えてくれます。
    体重制限など説明もなかったですね🤔
    妊娠前から出産するまでに16キロ増えましたが特にいわれず🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いのは凄く助かりますね!
    1人目の時は優しい方でしたが体重だけうるさくて何を食べたとかとにかく色々聞かれて毎回診察が長引いてました😂

背中にお肉ついてると針が刺せないって投稿を見て怖くなってました😫1人目でトラウマで今回は絶対無痛がいいんですけど😱断られない事を祈ります🥹笑

入院中のお祝膳も豪華そうで楽しみです!あれってみんなで食べるんですよね?普段の食事は部屋まで運んでもらえるって聞いたんですけど🤔

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

看護師さんに「正月明けはみんな太るよね〜😂」って1回言われたぐらいでした笑
    診察はほんとさら〜っと終わります。
    それを良いと取るか悪いと取るかは好みだと思います☺️

無痛受けられるといいですね✨
    そうです!
    お祝膳だけは無痛セミナーを受けた広い部屋で食べます。
    私のときは会話なかったです笑
    普段はそれぞれの部屋に運んでくれますよ😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら全然メンタルもちそうです笑
    特に何も言われないのは順調だと捉えます笑私は短い方が断然良さそうです😂

行くまでずっと祈ってます🤣
    ですよね笑私も話せないと思います😅
    個室だと尚更交流ないからできれば1人で楽しみたいですが仕方ないですよね笑

本当に沢山の質問に答えて頂きありがとうございました😊子供を寝かせて私1人で起きてる事が多かったのでこの時間にご返信頂けてとても嬉しかったです🖤
    凄く参考になりました!
    安心して西川さんにお世話になろうと思います☺️🤍

• 2月20日
  • ナツミカン🔰

ナツミカン🔰

締切後に失礼します💦私もBMI高めで産前は不安だったので、コメントさせていただきたくて…。副院長先生に具体的にどれくらいの肥満度だと無痛分娩できないか質問した際、最悪、背中のお肉を看護師さんが左右に押さえつけながら麻酔するから、だいたい大丈夫と言われました😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。本当に不安だったので凄く助かります🥺🤍

失礼でなければBMIお聞きしてもよろしいでしょうか?
    私30ぐらいあるんです😂本当に押さえつけてできるなら絶対したいです笑

• 2月20日
  • ナツミカン🔰

ナツミカン🔰

不安な気持ち、よく分かります💦恥ずかしい気持ちもあり、なかなか聞きにくいですよね…。
    妊娠時のBMIは計算したら29ちょっとでした😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😫
    色んな投稿でも断られてる方が多かったので西川さんはどんな感じなのか凄く気になってて😅
    妊娠時は初期の方ですか?
    妊娠前から30ある私は産む頃の事を考えると凄く恐ろしいです😂

• 2月21日
ナツミカン🔰

初期で29ちょっとで、看護師さんに体重増加は7キロまでと言われました😄
結局、つわりで3キロ痩せて、その後7キロ増えました。万一7キロ以上増えたら無痛分娩できなくなるか聞いたのですが、肥満以外に何か問題があって、できなくなることはあるって説明を受けました。実際、我が子は大きく育ち、下から出せるかどうか確認のために数回レントゲンで確認しました。
副院長先生はクールな感じで、だいぶ無愛想ですが😅怖い方ではなく、余計なこと言わない感じなので、聞いてみたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロまで大丈夫なんですね!私1人目の時は2.3キロまでって言われて結局10キロぐらい太って怒られました😂

ナツミカンさんはその後無事に無痛分娩できましたか?

みなさんそう言いますね😊妊婦健診の際に伝えてみようと思います!

• 2月22日
ナツミカン🔰

無事に無痛分娩できました✨✨
そういえば、私は検診はほとんど副院長先生で、分娩は院長先生でした!お産はその時に対応できる先生がするそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!無事にできてよかったです☺️
    そうなんですね🤔その際は看護師さんに押さえられました?笑

• 2月22日
  • ナツミカン🔰

ナツミカン🔰

押さえつけはされませんでしたが、あぐらで背中を丸めるのが大変でした💦
    もともと体が硬いので😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛の処置って寝転んでするイメージが強かったのですがあぐらで座ってするんですね!
    私も体硬いので絶対大変そうです😅

木曜行く予定が月曜になりましたがその際に無痛の事聞いてみようと思います!
    本当に不安で行くの少し躊躇ってましたが安心していけそうです☺️
    色々質問答えて頂きありがとうございました!

• 2月23日