※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

育休中で2人目妊娠中、つわりがつらくて絶望。保育園決まり、4月半ばに復帰予定。食べ物は酸味が好きで、チョコも気が紛れる。つわり対策や食べ物のオススメを教えて欲しいです。

吐き出しさせてください🙇‍♀️

現在、1人目の育休中で2人目の妊娠中です
つわりが辛すぎて望んでいたもののこれさえなければ...
の気持ちに毎日絶望してます..
まだ上の子がいる分大変だけど1人で休んでいた寂しさや虚無感に比べたら気は紛れるし癒されたりしていますが、まだ序盤中の序盤でここからどうなるやら..の気持ちです😮‍💨
保育園が決まったこともあり4月半ばからは仕事復帰予定なのでそれまでに紛らわせる幾つかの策はもっておきたい..と思ったら気が遠くなります笑

今はトマトジュースか水、飲むヨーグルトが大丈夫で
食べ物もポン酢やチキンライス、トマトといった酸味のあるものを好んでちょっとずつと言った感じです。
チョコレートも結構気が紛れて良い感じです。

同じくつわりで頑張っているママさん、乗り切ったママさん
オススメの食べ物や方法とかありましたら教えてください~🥲🥲

コメント

ちびこ🔰1人目ママ

私は絶賛後期悪阻中ですが、蒟蒻ゼリーを常に持ち歩いてます!
ニンニクとか脂っこい匂いのものはダメだったので外出する時は基本マスク二重にしてゼリー食べる時は息止めて口に入れてます🤣

• べびぽよママ

べびぽよママ

後期悪阻も大変ですよね😭毎日お疲れ様です!!
    マスク2重息苦しくないですか?!でも匂いの方が辛いなら大丈夫なのかな🥲あともう少しですね!元気な赤ちゃんに会えますように💞

• 2月19日
プーさん大好き

つわりお疲れさまです
フルーツゼリーやパイナップルで乗り切りました。
それしか、受け付けなかったです。
さすがに飽きました💦💦

• べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます😭
    フルーツゼリー良いですね!パイナップルの酸味も良さそうです🥹
    が、飽きるのめっちゃわかります😂😂上の子の時はこんにゃくゼリー食べすぎてでもそれしかないから無理くり食べてたら嫌いになりました😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は2人目コンビニの梅おにぎりに助けられました😊
それ以外は水も麦茶もダメになった時は、綾鷹の茶葉のあまみをキンキンに冷やしてチビチビ飲んで乗り切りました🙌
まだまだこれからしんどいですよね、私も後期悪阻にイヤイヤ期で毎日ぐったりですがお互い頑張りましょう☺️

• べびぽよママ

べびぽよママ

やっぱり冷たいご飯って食べやすいですよね!梅好きなのでご飯無理な時は試してみます✨
    綾鷹の茶葉の甘味は初めて聞いたので今度買ってみます!
    ママリさんもお疲れ様です🥲
    あともう少しですね、お互い元気な赤ちゃんのために頑張りましょう✨

• 2月19日
はじめてのママリ

カムカムレモンを食べると気持ち悪さがマシになる気がしてました🍋笑

飲み物は麦茶も水もダメで、Aquariusのマルチビタミン(レモン味)だけいけました!
つわり中に食べてたものや飲んでたもの、その後飽きて嫌になりますよね🤣

• べびぽよママ

べびぽよママ

遅くなりました🙇‍♀️
    かむかむレモンめっちゃ1人目の時食べてたのに今回思い出せなかったので早速買ってきました☺️めっちゃ美味しくたべれて気持ち紛れました!ありがとうございます😭

キレートレモンの炭酸割りが今いい感じみたいなのでしばらくはレモン祭りしてます🥹
    めっちゃわかります急に美味しさが減退して迷走しますよね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれるものが増えて良かったです〜☺️!やっぱりレモン味は強い味方ですね😂

この先急に食べられなくなったりしませんように😭

悪阻が治るまで辛いと思いますが頑張って下さい☺️

• 2月22日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます!
    ストックいっぱい買ってもらいました😊
    嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて1口目までが試練なんですがぼちぼちがんばります🥲✨

• 2月22日