※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

排卵が激遅れて、妊娠検査でうっすら陽性。6w半ばで心拍確認。流産の可能性もあるが、8週で予定日決定。不安がある。

排卵が激遅れ。。

先月末、生理が2週間近く遅れていて、(いつも30日から40日周期なのでその時期)妊娠検査薬でうっすら陽性。
でも目を凝らしたりしなくても見えるぐらいで。。
人気のクリニックで産みたかったので予約しましたが、最短で前回の生理日から数えて9wの今日しか予約取れず。。

受診すると6w半ばの大きさしかないと言われました💦
でも心拍も確認できました!!

排卵がこんなに遅れることありますかね?


先生は私の周期がバラバラだから排卵が遅れた可能性が高いけど、流産してしまう可能性もなくはないと言われ、不安になってます💦
流産はみんなにありえることだから話しただけとは言われますが、
流産2回したことのある私には重すぎる言葉で( ; ; )

また2週間後に8週の大きさがあれば予定日決めるねーって言われましたがめちゃくちゃ不安です。。



コメント

はじめてのママリ🔰

排卵遅れる時ありますよ〜🥶

  • me

    me

    ありますよね( ; ; )
    でも2週間以上ですよー?心配なって。。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!生理めっちゃ遅かった時にありましたよ!!

    • 2月19日
ママリ

今回、排卵が3週間遅れての妊娠です!明日、帝王切開で産みます🫶🏻

  • me

    me

    えっえー!ほんとですか?
    帝王切開なんですね^ ^
    がんばってください!!

    ちなみにお若いですか?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    元々、多嚢胞で上2人は不妊治療しての妊娠でした✨2人目産後は周期も整い、きちんと排卵も来てたのですが今回は3週間遅れてたようです!
    ありがとうございます!頑張って来ます〜😭✨

    36歳、決して若くは無いです😂

    • 2月19日
  • me

    me

    いや私からしたら若いです!
    4人目ですが40ですもん😭

    私も多嚢胞で、3人は不妊治療で。。

    3人目を産んだ後は生理が自力できただけでも嬉しかったのですがまさか妊娠までできるなんてって感じで^ ^

    でも排卵が遅いと染色体異常がとかありますが、
    ママリさんのお腹のあかちゃんは元気ってことですよね♡

    なんか勇気もらえました^ ^

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    4人目尊敬です😍
    多嚢胞一緒ですね!

    私もそこがすごく気になって、歳も35を越えてたので今回、悩みに悩んでNIPTを受けて陰性でした🙌🏻
    まだ産まれて無いので何ともですが、特にトラブルも無く元気にスクスクとここまで育ってくれました🫶🏻

    2週間またドキドキですよね😭
    でも赤ちゃん信じましょう♡

    • 2月19日
  • me

    me

    尊敬されるようなものじゃ。。
    もう3人で終わりかなーって思ってたので、びっくりの方が強くて、
    病院行かずできた!!みたいな感じです^ ^♡

    受けたんですね。。受けた方が気分的にもらくですよね。

    ありがとうございます( ; ; )信じてみます!

    明日出産なのに遅くまで付き合っていただきありがとうございました😊
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね^ ^

    • 2月19日