※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で幼稚園を退園した娘が、元の幼稚園に戻ることになり拒否しています。他の幼稚園が良いと言うが、探すのが大変で悩んでいます。

未就園児クラスに通い、年少に上がるタイミングで転勤で退園しました。次の春に年長になります。
そして元にいた場所に戻ることになり幼稚園もまたそこに通わせようとしていて園も歓迎してくれました。
お友達も多くはないけど2人ほどいます。
しかし娘はそれを拒否🙅‍♀️
なぜなのか、別の所なら良いと言います。
理由聞いても別の所の一択です…。

探すのもいいですが正直幼稚園も年長さんだと枠があるとは限らないし、、また見学行ったり…と色々回らなきゃいけないのがつらいですが子どもが嫌だと言う所に通わせるの良くないですよね。😔

批判はご遠慮ください…😣

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

恥ずかしいし気まずいんですかね💦再度の入園金とかありますか?
一旦通ってもらってどうしても嫌なら転園…でもいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金は返金してもらってるのでまた入るなら払うことになります☺️

なるほど。。その手もありますよね…
    今通ってるところは田舎で園児は少なく、のびのび園です。
    もともと住んでたところは都市部なので園児も多く、運動音楽、取り込むことは完璧にやる系の園です。
    この差も娘には負担ですかね💧

• 2月19日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

グッドアンサーに選ばないで🫣

返金してくれるって親切な園ですね😳

のびのび園からだとしんどいかもですね💦もしかしたら未就園児の時のことを覚えていて、今の園と自分の中で比べて嫌がっているのかもしれませんね。
    うちの上の子も2歳児クラスで通った園のことは覚えていて今だに嫌だったことを話してます😅(厳しい園だったので💦)

うちは上の子は行事の練習が多い園に通ってかなりストレスを感じていたので、下の子は少人数のびのび園にします。(転園します)

女の子だと多少厳しい園でも大丈夫な気もしますが、個人的にはのびのび園をおすすめします💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤が理由だったので返金してくれました!そのほかの理由だと多分返金なしです💦

そうですよねー、、
    今はすごく楽しそうで…
    なるほど…思い出したり記憶はあるのかもしれないですね。。
    正直私も、のびのび園の方が良いです😭
    色々また娘と話してみようと思います💦ありがとうございます😭

• 2月19日