※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろにし
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーのチェックに悩んでいます。いつ卵白を食べさせたらいいかわからない状況です。

離乳食。卵アレルギーのチェックで教えてください🙇

もうすぐ7ヶ月、離乳食はなんとなく2回でやっています。
みんなで食卓を囲まないと食べないことが多く、アレルギーチェックのタイミングや食べムラで悩んでいます。

7:00 離乳食1回目(少なめ)
9:30-11:00 アレルギーチェック
19:00 離乳食2回目

↑こんな感じで進んでます。
卵は慎重に進めていて、卵黄1/3弱は食べてくれたかな?という感じなんです。
今のところ、アレルギー反応は出ていないです。

育児本通りに卵黄1個食べられるようになるまで、卵白に進めないとなると、いつ卵白に進めるんだ?ってなってます😂
みなさん、どういうタイミングで卵白を食べさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなタイムスケジュール感じでご飯食べさせてました。でも卵黄一個も食べないうちに卵白食べさせちゃいました。卵黄一個ってけっこうありますよね。悩みながらやってますが💦

• ぽろにし

ぽろにし

同じようなスケジュールでやってらっしゃる方がいて安心しました。
    スケジュール立てるの難しいですよね。。。
    もうちょっと卵黄を食べさせて、1つ食べても食べなくても卵白いっちゃおうと思います😂

• 2月21日