※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お出かけ

10ヶ月の子供を連れて、海外旅行に行った方いますか?旦那が出張に行って…

10ヶ月の子供を連れて、海外旅行に行った方いますか?
旦那が出張に行っており仕事復帰してない今行けたらな、と思っています。

ご飯は3回食で寝る前のみミルクでの生活です!
行った方、気をつけた方がいいことなどアドバイスおねがいします💦

また、パスポートとかは取れるのでしょうか??
海外に行ったことがないためその辺も詳しくなく、、、
詳しく教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

はる

うぉ、来月ですか?
とりあえずパスポート必要なんで、急ぎましょう!!

写真はカメラマンいるところの方がいいですよ。
ママ一緒に抱っこで撮ることできないので、自動?のだと厳しい。

私は遠目に動画見せながら動かないで撮ってもらいました。

アドバイスは2歳で初海外なの参考にならないのですが、、

いつも使ってる薬や風邪薬、胃腸ぐすりたくさん持っていって!!

  • はる

    はる

    あとアメリカだと離乳食に肉、肉エキス入ってるとNG、果物そのものの持ち込みがNGだったりするので、

    行く国の食材持ち込み条件チェックです!

    国際線でもミルクは液体の規制が緩かった気がするので、
    100ml以上の液体ミルクも持ち込みOKのはずです!

    • 2月19日
  • no

    no

    肉エキスでもひっかかっちゃうんですね💦
    食材ちゃんと調べとかなきゃですね😭
    ミルクも海外で買うの不安なので必須ですね、準備することたくさんありそうです😂
    とにかくパスポート急ぎます!笑

    • 2月19日
  • はる

    はる

    海外保険は、

    三井住友のネットde保険に昔旅行行った時も、この間のハワイの時も入りました!

    比較サイトありますけど、
    損保ジャパン、三井住友が大手だけどなんだかんだ安くて選んでます。

    • 2月20日
  • no

    no

    ネットからできちゃうんですね、、!大手調べてみます!🥲🥲🧡ありがとうございます😭

    • 2月20日
さちこ

旅行会社勤務です🤚
わたし自身はまだ海外に子連れで行ったことはないんですが…
離乳食などの持ち込みは基本できますが、万が一没収されても文句言えないので💦
現地調達できるか確認しておいた方がいいです😊
パスポートは必須なので早めに取っておいてください。
あとは旅行保険・キャンセル保険に必ず入る、遅延や欠航もあるのでフライト情報事前にチェックする…って感じでしょうか🤔

  • no

    no

    現地調達できるのかな、、、心配です調べてみます💦
    保険はやはり入った方がいいですよね、パスポートも急ぎます!

    • 2月19日
ママ

上の子も下の子も10ヶ月ごろヨーロッパ旅行で連れて行きましたよ😊

いつも気をつけてるのは、海外旅行保険に入ることくらいです。あとは、解熱剤は必ず持っていきます。赤ちゃんのときは、ベビーフードと麦茶を全食事分持って行ってました。国によって持ち込めないものがあるので、そこに注意しながらベビーフード選んでたので、没収されたことないですよ。

パスポートは必須ですよ。私はうちで写真撮ってますが、影がはいったらだめとかうるさいので、心配だったら写真館で撮るといいと思います。

あとは、飛行機はバシネット予約すると楽ですよ😊

  • no

    no

    ヨーロッパいいですね🧡
    海外旅行保険はどこではいれるのでしょうか?💦
    お薬類盲点でした!
    国によって持ち込めるか調査
    必須ですね😭

    バシネット予約なんてあるんですね!参考になります調べてみます❣️

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    海外旅行保険はネットで簡単にはいれますよ。空港でも入れますが、割高です。
    言い忘れましたが、飛行機で気をつけてたのは、耳抜きすることです。赤ちゃんはそんなに気にしなくて大丈夫と言われましたが、念のため😊

    • 2月20日
  • no

    no

    ネットですね!!調べてみます😭
    授乳期に一度国内で飛行機に乗ったことがあり耳抜きでミルクを飲ませたのですが、10ヶ月でミルクは夜だけの場合耳抜きはどうやってすればいいのでしょうか?💦
    その時だけミルクあげるとかですかね、、?

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    私はだいたい母乳あげてたんですが、ミルク飲んでくれるならそれでもいいと思います。あとは、麦茶とかたまごボーロとかもよく使いました。とにかく唾を飲んでくれればいいので、お菓子でも飲み物でもいいと思いますよ。着陸のときは長時間耳抜きしないといけないので長くもつものがいいと思います。あと病院では寝てたら耳抜き不要と言われてたので、寝かしちゃうのもいいと思います😊

    • 2月20日
  • no

    no

    返信遅くなりすみません🙇
    おやつでもいいんですね!!
    着陸の時は哺乳瓶にお茶でも入れようかなと思います!
    細かく体験談教えてくださりありがとうございます🙂🧡

    • 2月23日