※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居中。感謝しているが居心地悪さも感じる。夫や他人には言えず、愚痴を聞いてほしい。

義両親の大病をきっかけに、同居になりました。

子どもの環境の変化や夫が出世コースを諦めUターンしてきたことなど、義両親は申し訳なく思って義両親の分の食費、みんなの光熱費、子どもにと服や食べ物を買ってくれたりと気遣ってくれます。

だから、私も最初は不本意でしたが今では逆にお世話になってる感じで…😓
食事は私が三食作るようにしています。

恵まれてると思うのですがだからこそ文句も言えない、安らげないし手抜きもできないというか…
文句言ったらバチが当たるような環境ですがやはり私は他人なので、居心地悪いです…😓

だからどうしたいという訳じゃないのですが夫に言っても気分を害するだけだし誰にも言えないので愚痴ってしまいました😅読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな理由があれ同居は敷居が高いです。
すごいです。誰にも吐かずにがんばってるなんて。旦那さん、察して欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    外で言えない分、ママリで愚痴ばかり投稿してます…これ見られたら終わりだなというぐらい。結局は心が汚い人間です😅夫からすれば、ここまで親がやってくれてるんだから…という感じみたいです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にやってもらうのと、義父母にやってもらうのは違うんだよ、と旦那さんに言いたいです😅
    気を使いますし。
    でも義父母さんは感謝されての上での好意だと思いますよ。
    心が汚いなんて事は1ミリも思いません😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うれしいお言葉をありがとうございます😢報われます…😢

• 2月19日
ままり

偉すぎます😭というか義両親分の食費は出すの当たり前だし、出世コース諦めたって事は年収だいぶ変わりますよね?気遣うというかそこまでするのは当たり前だと思います。
病気なのは義母なんですか??たまには食事作るのサボりたいですよ😭ご主人に愚痴とかではなくやんわり伝えても良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、夫にとっては生まれ育った家でありこの上なくリラックスできる場所なので私が居づらさを感じてることなど全く考えたことすらなさそうです。
    やはり夫婦とはいっても他人ですね…😅悲しいところです

• 2月19日