※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の体重や食事量について相談です。自分の子供は8730gで、1週間で21g増えました。離乳食は1回170~190g、ミルクは1日2回250ml程度です。他のお子さんはどのくらいでしょうか?

生後10ヶ月の頃、体重どのくらいでしたか?👶🏻

朝測ったら8730gだったのですが
1週間前は8580gで1日に21g増えています。

離乳食は1回170~190gほど食べ
ミルクは1日2回250mlないくらいです。

皆さんのお子さんはどのくらいでしたか?💭

コメント

はっぴー

こないだの10ヶ月検診で8.6キロでした😌✨

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なにか言われましたか?💦

    • 2月19日
  • はっぴー

    はっぴー


    全然何も言われなかったですよ😌

    • 2月19日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    良かったです! ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 2月19日
ぴーちゃん

10ヶ月検診の時、7.2kgでした!
離乳食殆ど食べてくれなくて検診翌日から食べる量が増えました😂

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    可愛いですね👶🏻🤍検診に怯えてたんですかね😂🤍

    • 2月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    なんなんですかね😂
    特に体重のことも言われずだったんですけどね😂

    • 2月19日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😳
    曲線内だったら特に気にすることないんですかね💭

    • 2月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうみたいです!
    私も気になって聞きましたが曲線内で大きく外れていなければ問題ないですよ〜と言われました☺️

    • 2月20日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    よかったです! ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 2月20日
ママリ

下の子はまだ測ってないのでわかりませんが、上の子は10ヶ月と20日くらいで9400gくらいありました😂
検診でも特に何も言われなかったです!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    9400😳🌟
    曲線内に入ってれば大丈夫ですよね😭💭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から、10kg超えてます🤭

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    すくすく育ってますね👶🏻🤍

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

9.3kgです!!
大きく産まれたわりに体重の増えが悪くて、次の検診の時にまた増えてなかったらちょっと心配かなーと言われてます😩

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    娘も割と大きめだったのですが、どのくらいで産まれましたか?👶🏻💭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3500gで産まれました!!👶
    生後6か月までは順調で8.5くらいあったんですが、そこから9ヶ月になるまでほぼ体重が停滞してました🤣🤣

    • 2月19日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😳
    娘は3328gで産まれたのでもしかしたら言われるかもしれないです😂💦

    • 2月20日