※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置きをたくさん作っている方は何日で消費しているのか心配です。作り置きは楽しそうだけど、食べ物が腐らないか心配で無駄になりそうです。

よくインスタやTwitterで見る作り置きをたくさん作っている方って何日ぐらいで消費してるんでしょうか…??😅
作り置きすごく楽だろうしいいなーとは思うのですが
心配性すぎてすぐに食べ物とかも腐ってないか心配になって捨てちゃうので無駄にしてしまいそうで😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用ですか??🥹
大人用の作り置きは、副菜やお弁当のおかずのみ日曜日に作って1週間で消費してます〜!
でも、食材や調理方法にもよりますが、2、3日で食べ切ったほうがいいみたいです🤣
私はあまりお腹を壊さない方なので気にせず1週間もたせてます笑

はちぼう

作り置き作っていたときありますが、案外腐らないです。お腹壊すレベルって相当なんだな〜と思いました。

🍜

大体は2〜3日で食べ切るようにしてますが、1週間経っちゃう時もあります🤣

moony mama

切り干し大根、ひじき、きんぴら、鶏そぼろ、牛肉のしぐれ煮などの、副菜は何かしら常備してます。
2、3日って言いますけど、一週間は余裕で大丈夫です。(一週間を目安に作る量考えてます)
鶏そぼろと牛肉のしぐれ煮は、最悪きんぴら作る時に混ぜて再加熱しちゃえばさらに消費期限は伸びます😆

ゆみ

昔作り置きよくしてました!何やかんやで2〜3日でしたかね🤔お弁当とか休みの日のお昼にも食べてました。

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😭
1週間は持つ感じなんですね😳
なら作り置きしてみようかな〜と思います😂
ありがとうございました🙇‍♀️