※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が野菜を食べない悩み。自分で食べないことやスプーンの使い方に不安を感じています。

2歳4ヶ月です!
野菜嫌いで全然たべません🥲
ジャガイモくらい。。。。みなさん同じような人どうしてますか??
わたしがスプーンで食べさせてあげたらしぶしぶ口開けて食べることもありますが自分では絶対に食べません。。。
そしてごはんを1人で全部食べきったことありません
最初の好きなものだけ自分で食べてあとはわたしがあげてる感じです🥹
2歳4ヶ月なのに自分で食べないのやばいですか?🥲
そしてそんなにスプーンとか上手ではありません

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半過ぎでも自分で食べたくない食べさせてーって言ってきます🥲笑
私はスムージーに混ぜたりカレーとかに入れる野菜をブレンダーでスープ状にしてあげたりとにかく食感を無くしました😂
後はうちの子は焼いた野菜より生の野菜のが好きで、にんじんとかきゅうりの千切りサラダ良くしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳になってもそうなんですね!安心しました😮‍💨
    サラダは、ドレッシング?とかかけてあげてますか???

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダはレモン汁とコンソメや鶏ガラとオリーブオイルをかけてます!☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おいしそー!!!やってみます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で全く同じです😭!

最初好きなものを手づかみで食べてあとは親がスプーンであげてます😭

野菜食べないのも心配だし、未だに自分で食べないのも心配だしで毎日食事の時間が辛いです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は野菜は細かく刻んでお米に混ぜたり、隠したりしてあげてます😮‍💨それでもほんの少ししか摂取できてないですが😭
    本当にやばいと思った日は野菜ジュース飲ませてます🫠

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お米もふりかけがいいらしく、炊き込みご飯とかチャーハンとかも食べてくれないんですよね😭
    カレーとかなら食べますが、毎日カレーのわけにもいかず🥲

親があげてる。。。一緒ですね!安心です😭いつになったら最後まで自分で食べてくれるようになるんですかね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯ダメなの同じです〜💦
    できることなら毎日カレーあげたいくらいですよね😂笑

息子は納豆や卵もダメなので本当に栄養偏ってます😮‍💨
    お互い頑張りましょう😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あら、卵も食べてくれないのですね😭😭
    自宅保育していらっしゃいますか??

• 2月19日