※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

【石川県にお住まいの方に質問です】仕事で石川県金沢市あたりに水曜日…

【石川県にお住まいの方に質問です】
仕事で石川県金沢市あたりに水曜日から数日滞在します。

週間天気予報では最高気温が10度以下で寒そうなのは分かるのですが、天気予報によっては雪❄️マークです。

この時期石川県では積雪しますか?

私は福岡県に住んでいて、積雪は年にあるかないかの地域なので、雪(寒さ)対策がよくわかりません。

服装やあった方がいい物を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

5cmぐらいは金沢でも積もりますし、大雪なら15cmぐらいです。
基本的にはヒートテックきて温かいニットなどに厚手のコートなどです。
外に出るならマフラーや手袋も。

ゆっこ

石川県住みです!
今週の天気見ましたが今週は降らなさそうです😊!
服装はダウンがおすすめですが、なければ中にヒートテック1枚+ニット+コートで、ちょっと寒いくらいだと思います😂
外で過ごすことが多いようでしたらもう1枚インナー着込んだ方がいいと思います!
雨予報で足元は悪いと思うので、濡れても大丈夫な履き物の方がいいです!
スニーカーやブーツなどで大丈夫です☺️
ムートンブーツは濡れるとちょっと、、なのであんまり向きません!