※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家の中で食べ物を落としたらまだ食べるかどうかについて相談しています。息子が落としたパンを食べるかどうかで悩んでいます。

皆さんは家の中で食べ物を落としたらまだ食べますか?
私はお店とかだったら即捨てますが家の中だったら気にせず食べます😂
息子が朝ごはんのパンを落としたからいらない、新しいのにしてと一口しかかじってないパンを渡してきました。私は「まだ食べれる」と言いましたが「落ちたから嫌だ」と…。
ちなみに私はもう朝食を済ませていてお腹いっぱいで食べれません😇
家の中とはいえ落ちたものをまだ食べれるというのはやっぱ良くないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないのかもですが、私も食べます😂
明らかにゴミついてたら捨てるくらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ食べますよね🤣✨
    けどそれは【自分だったら】ということなので嫌だと言ってる人に強要するのはやっぱ良くないのかなと😂笑
    捨てるのもったいないと思ってしまいます😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供にも、まだ食べれる!とかって言っちゃいます😂
    もう終わりかけなら捨ててもいいかなーと思いますが、食べ初めで新しいのに変えるのはもったいなく感じますよね😅笑
    でも今思えば、パンやお菓子は食べますが、ご飯やおかず類は普通に捨てて新しいのに変えてます!

• 2月19日
カフェオレが好きすぎる

私も家の中なら食べるし、子どもに食べさせますよ!!(もちろん外では捨てますけど)
食べて大丈夫?と聞かれるのでいいよ、でもお外で落としたら食べたらダメだけどね!って伝えてます😂

はじめてのママリ🔰

家の中なら食べます😫💓笑