※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金を成長投資枠に全て当てるべきか相談中です。皆さんのご意見をお聞かせください。

子供の貯金について💰

現在、児童手当で入ってくる分は全て積立NISAに回しています。
お年玉やお小遣いでコツコツ溜まった子供の貯金がゆうちょに入れております。このお金は特に引き出したりせず預け入れしかしていないです!このお金たちを成長投資枠に全て当ててもいいと思いますか?
ずっと講座の中に眠らせておくよりは少しでも運良させた方がプラスにはなるのかな?と思って😭❣️

皆さんのご意見お聞かせください!!

コメント

あき

投資も必ずしもプラスになるとは言えないので、他に現金貯金があるならいいと思います☺️
例えば子供たちが高校大学などの受験をする際、万が一大暴落が来てたら貯金で賄うことができるかってところですね🤔
銘柄にもよりますが、歴史上は15年以上の投資で元本割れゼロですが、あくまで歴史上なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもプラスになれば。という考えて悩んでいました🥲
    予備金を確保した上で投資しないとですよね😭
    ありがとうございました!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、
もともと大人になってから渡そうと思っていて、あと15年なんのあてにもしていないお金なので、この間成長枠に入れちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただお小遣いとしてちゃんとお金の仕組みがわかったときに渡そうと思っていたお金なのでいいのかなって思いました😂
    ちなみに銘柄は一つでしょうか?それともお子さん別に分けてますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😊
    小学生にもなれば仕組みが分かってくると思うのですが、それまでの期間って結構迫ってますかね?うちは数十万程度なので万が一渡す時に損してても自分の貯金から補填する覚悟はしてます笑

    もともと買ってたオルカンにしました😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年年長になるので来年小学生です!オルカンでしたら誰もが手をつけやすいからやりやすいですよね!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

リスクを承知であれば投資に回しても良いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月19日
まっちゃん

個人的には、お年玉やお小遣いは子供のものなので、勝手にリスクのある投資に回すのはなしかな…と思います💦
万が一減った場合にその分親が補填するならいいのかもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐ありがとうございます!

    • 2月19日