※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達とUSJに行きたいが、家族との経済状況や子供の喜びを考えて悩んでいます。

旅行:友達と家族、どちらを優先しますか?

元々は友達からUSJ行きたい!と話があり、夫に今度行くかもと言ったら「いいなぁ」と返答がありました。子供もマリオのゲームしてるし、前にTVでUSJのマリオが映ったら「行きたい!」と…。

友達とであれば早め(1~2年のうち)に行きたいですが、家族でとなるとまずお金を貯めないとです💦(子供が小学生のうちには行きたい…)。家族では年に1~2回ほど近場で温泉など泊まってますが、USJ行くなら我慢しなきゃな…という経済状況です😓

友達に誘われてるのに先に家族と行くのはどうなんだ?という気持ちと、子供が行ったら絶対大喜びするだろうなとい気持ちで悩んでいます😭

コメント

pipipipipi

家族優先します!
子供の喜ぶ顔見たいので🤲🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり子供の喜ぶ顔見たいですよね!

• 2月20日
ハシビロ

旦那も行きたがってるようだし、その経済状況なら、家族優先します。
別に家族ったって、大人1人分増えるだけだし。

仕事量増やすとか単発バイトとかするとか。
10万くらいは何年もかからず用意出来るかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    改めて聞いたら、旦那は行かなくていいそうです😅ただ、子供のために行こうと思います!

• 2月20日