※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
雑談・つぶやき

4月から娘も小学生…小1の壁⁉︎に怯えてるケド、なんとかなるかな〜って呑…

4月から娘も小学生…
小1の壁⁉︎に怯えてるケド、なんとかなるかな〜って呑気にいます😓

うちの小学校は8時には始まるから、7時半には家出るから出勤時間はクリア…。
共働きフルタイムだから、平日も夏休みもずっと学童なのが不安だけど…。
学童さえ楽しんで行ってくれたらなんとか大丈夫かな〜💦
ハマらなかったり嫌がったら終わりだな😰

コメント

ベーコントースト🥪

うちも小1で共働きです🎒

学童は4月1日からお弁当なので、そこがしんどいです😭

夏休みも1ヶ月ぐらい作らないとって思うと自分が休職してそばにいたいぐらい😭

子どもは環境ガラッと変わるのも心配で😢

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

うちも4月1日からお弁当ですーーー😭
    毎日は辛いですよね…

• 2月19日
megumilk

大丈夫ですよ➰😁
不安なのは4月の内だけで…入学しちゃえばなんとかなりますよ➰😆

うちも4月から小1ですが、お兄ちゃんがいるのでなんとかなるかなぁ➰って軽く考えてます➰🤣
むしろやっと保育園&小学校のしがらみがなくなり楽になると思ったら、嬉しくて仕方無いです➰😆

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

保育園と小学校の送迎、面倒ですよね💦
    あと4年は別々です🤣

• 2月19日
  • megumilk

megumilk

保育園&小学校の送迎もそうなんですが…最大の1番は行事ですよ➰😭
    お互い行事の日にち被りがないので、小学校&保育園のWの行事を確認して休みを取るって感じです➰😅

• 2月19日