※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、塩分摂取に気をつけつつ、食べ過ぎないように工夫したいです。体重が11キロで大きいため、適切な食事量や工夫について相談したいです。

1歳3ヶ月の息子がいます。
ものすごくよく食べる子です。
この前、ピザ食べ放題に行った時、小さめですが3-4ピース食べてました…今日はインドカレー屋の大きなナン半分くらい食べました。

塩分摂りすぎにならないようには気をつけていますが、どれくらいまであげたらいいかわかりません。
なるべく野菜や水分でかさまししてますが、他にできる工夫はありますでしょうか。

食べ過ぎで吐いたことはないですが、お腹ぽっこりで11キロあり、同じ月齢の子と比べて大きいです。

コメント

ななこ

うちの上の子を見てるのかと思いました😂
めちゃくちゃ大変な時期でした💦
うちは1回でスティックパン1袋食べたり、鎌倉パスタでパンを10個くらい食べたり、家ではずっと冷蔵庫を指差して泣いてました💧
正直なところ、ある程度好き嫌いがはっきりするまでは何してもダメだったので時期を待つしかないかなと思います😅
うちはおかずは豆腐やきのこでカサ増ししたり、汁物は塩分を気にして具を多めにあげたりしてました。
お菓子は隙を見て1袋を半分に減らしたり笑
あとはなるべく公園などに行って冷蔵庫から離れるようにしてました🤣
ちなみにうちは1歳7ヶ月くらいから徐々に毎日のように食べてたものが飽きてきたのか食べなくなって、1つ、また1つと食べられるものがなくなって、今はビックリするくらいの偏食でどうやって食べさせようかってなってます!
おかしや甘いものは好きなのでそればかり欲しがられますけどね💦
食べない子よりマシと言われたりしますが、食べる子は食べる子で悩みもありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく良く食べる子ですね!そしてこれから食べなくなる時期が来るんですね😂
    うちの子は好き嫌いあるものの、好きなものしか食べない!とかはなかったので…食べれるうちに食べさせておいてもいいかもしれないと思いました😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子達もよく食べていた時期です😂
今は下の子が絶賛爆食中です❗️
そのうち偏食始まると食べなくなるので、今は良いかなと食べさせてます!
ある程度は食べさせますが、これで終わりねーと椅子から下ろせば遊び始めるので、満足はしてるのかなと思います🤔
遊んでいる時は食べ物のことを忘れるので外出するようにしてますが、出かける前に帰宅してからすぐ食べられるように準備はしていきます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずっと食べ続けるのかと思ってました😂
    今のうちに体にいいものたくさん食べさせておけばいいですね笑

家にいると食べたがりますよね、うちの子も保育園から帰宅後はお腹空きまくりでずっと泣いてます😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるので食べ続ける子も居るも知れませんが、うちは上2人とも急に食べなくなる時が来ました😅
    帰宅後ご飯が間に合わない時用に、ヨーグルトやパンを常備しています😆

• 2月19日