※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚で、結婚式を産後にするか悩んでいます。2人目も考えているけど、何を優先すべきか迷っています。25歳で結婚して出産予定です。結婚後の許容範囲はどのくらいでしょうか。

授かり婚なんですが
結婚式を産まれてからしようかなと検討してます
ただ2人目が欲しいなとか色々考えると
結局何を優先していいのやら😕

結婚してからどのくらいまでが
結婚式をする許容範囲内ですかね?笑
ちなみに現在25歳で出産も25歳にします

コメント

ママリ

何年後でもいいと思うけど、だいたい2〜3年ですかね?
ある程度の時間が経つと自分が結婚式はもういいやーってなりそうな気もします😂

お仕事してるなら育休中で時間の融通が聞くうちに式場回ったり打ち合わせしたりしたいなぁと思います
お仕事辞めてるならいつ復帰するか?とか悩みが出そうです🥲

そもそも2人目を自分が思うタイミングで授かれるかわからないですしね😭

ぴっぴ

私も授かり婚で21歳でした。
結婚式したかったですが、生まれて落ち着いて痩せてから!と計画していましたが、
一行に痩せる気配もなく、2人目、3人目と妊娠出産し、27歳までなってしまいました🥹🥹🥹

もう結婚式は諦めてます🤣

結婚式するのなんていつでもいいと思います😊💗
例えば結婚10年目で結婚式と聞いても、ただただ素敵だなぁ!としか思いません✨

欲を言うなら若いうちにしておきたい!!笑

m75

23歳で出産(24歳の歳です)
25歳で結婚式しました!
娘は1歳半でした!
うちは元々3学年離したかったのでそうなりました!

うちはデキ婚ではないですが20歳で結婚してまだ結婚式してないですが、3人目産み終えたら結婚式の予定です✨
正直いうともっと若い時に結婚式したかったが本音です😂