※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

夫の住民票を別の住所に移したいが、夫の休みが日曜日のみで手続きが進まず困っています。籍が入ったまま代理で転出・転入できるか教えてください。

分かる方教えて頂きたいです🙇‍♀️
今月中になんとしてでも離婚したいのですが
児童扶養手当の手続き等もあり夫の住民票を
別の住所に移したいのですが、夫の休みが日曜日のみで平日に取ることが出来ず、、結果早く話を進めたいのに進めずにいます。
まだ籍が入っている状態のまま夫の住所を代理で転出、転入することは出来ますか?ちなみに万が一代理でも手続きできる!となった場合を考え本人からはマイナンバーカードは預かっています。

もし分かる方ぜひ教えていただけるとありがたいです😭😭😭

コメント

BANANA

恐らく籍入りの状態なら可能だと思いますが、転出元と転入先の市区町村のホームページか電話で問い合わせた方が良いと思います!

• みん

みん

早速返信下さりありがとうございます😭✨

明日夫に電話で確認するように言ったのですが、行動に移すのが遅すぎるので自分でも聞いてみようと思います😖👍ありがとうございました✨

• 2月18日