※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害と躁鬱でお仕事が怖くて辛い。逃げたくなるけど新しい自分を見つけたい。同じ境遇の方、どう乗り越えたか教えてください。

強迫性障害と躁鬱持ちです
最近お仕事を始めました
初めて数週間なのにもう怖くて
仕事にいけない日々があります
先生には時期尚早だったかもねと言われました
でも働いてない(傷病手当を受けてましたが)周りのプレッシャーにも耐えれなくて
就活してやっと受かったけど
それなのにまたこんな感じになっちゃって
漠然とした恐怖がずっと襲って来て
先生にもお友達からも
考えすぎだよ、被害妄想だよ、大丈夫だよって
言われるのに、自分でも分かってるのに怖くて。
とにかく今の状況から逃げたくて
隣の県にに逃亡したり(子どもは実家に預けてちゃんと1日で帰ってきます)
仕事を辞めて学生になって資格取ろうかなとか
遠くに引っ越したいとか海外に移住したいとか
いま目先のことじゃなくて今の現実から
逃げることばかり考えてしまいます
また明日が来ます。怖いです
研修生の身分なのに休んでたら研修も進まないし
教えてくれる上司にも申し訳なくて。
私のことを誰も知らないところで
新しい私として頑張りたいです
新しい私でやれると思ってました
でも就職した会社に知り合いがいました
私が鬱で休んでいたことがバレるんじゃないかって
そんなふうに話しを漏らす人ではないと知っているのに
分かっているのに被害妄想が止まりません
次こそ頑張れるって思ってたのにこれです
お薬も飲んでます。たくさん飲んでるのに
頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃ、
普通でいなきゃって分かってるのに
そう思えば思うほど出来ません


同じような方や同じような境遇の方
どうやって過ごしてますか
どうやって乗り切りましたか
実害は何も出てないのに
何が怖いかもはっきり分からなくて
漠然として眠剤飲んでも不眠だし
なんかもうなんかもうどう頑張っていいか分からなくなっちゃって

コメント

deleted user

障害年金とかはもらえないんですかね💦?
まだ働くのにはおつらそうです。
正社員ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員ではないですがフルタイムのパートです🥲

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一馬力だと厳しいですか?
    躁鬱だと年金通ると思いますよ!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルなので私しかいなくて😣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ハロワに求人あるので、障害者雇用に切り替えてはどうでしょうか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもなんか怖くて…
    いつか一般?の枠に戻れるようになるのかなとか不安が大きすぎて😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻れると思いますよ!
    やめてまた働いてを繰り返すより良いのでは??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信がなくて…
    そうですよね、自分でも調べてみます😣

    • 2月19日
deleted user

クローズ、オープンどちらでの就労ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クローズです😣

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

過去のコメントすいません。

その後どのようになったのか
お聞きしたくコメントしました🙇‍♀️

私も
躁鬱、パニック障害持ちで
就労支援A型のフルタイムパートで働いていましたが、

子育てとの両立が難しく
薬の飲む量も増えて毎日疲れてお風呂も入れない時も出てきて
身体が第一なので
辞めたいと伝えたところ
雇用契約上 1ヶ月前に言わないとダメだからと言われて
しまって。
でも、精神的に働きにいけないですと伝えても
来れる日は来てよ?と
イライラされる始末。

そういう精神疾患の人が集まる職場なのに
何も分かって貰えなくて悲しくて。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシングルマザーです。
    障害年金と児童手当、養育費、
    後は実家に居させて貰うことになってます。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    その後どうですか?
    私は結局退職しました
    今後どうするか悩んでいるところです😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お仕事、辞められたんですね。
    今は生活費どうやっていますか?💦

    私は結局 診断書提出したら社員から
    来なくてもいいよって手のひら返されて急に優しく
    なりました😓
    3月末で退職します。。

    しばらく身体がなおるまでは
    貯金や障害年金、養育費、児童手当、
    両親に頼らせてもらう予定です。。わ

    • 3月2日