※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
サプリ・健康

産後の生理始まりってどんな感じでしたか?今、血こそ出てないんですが生…

産後の生理始まりってどんな感じでしたか?
今、血こそ出てないんですが生理っぽいお腹の痛さと気持ち悪さがあり、これは生理が復活したのかな〜と心配しています。
血が出てなくても生理というか排卵が復活してて妊娠しちゃったとかいう話を聞くので、もしかしてそうなのかな〜と。
差し支えなければ産後初めての生理がどんな感じだったかお聞かせください。

コメント

teママ

産後1か月で茶オリが数日でて、2ヶ月目に鮮血がでました。
しっかり5日間くらい出たので生理だとわかりましたよ✨
完母だったのでびっくりしました(゜゜;)

  • しゃち子

    しゃち子

    産後1ヶ月とは早かったですね(ノ_<)
    私も完母なのですが、やはり完母でも復活することありますよね。参考になりました!

    • 3月17日
miomio☆

産後はじめて生理が来る前に、かなり酷い排卵痛がありました!
生理痛のような症状で、出血もないし、変だなー変だなーと…
まだ授乳してましたが、乳首の痛み等もありましたね。

ふと症状が良くなって忘れかけてた頃に生理が来て、後から排卵痛だったと分かりました!

  • しゃち子

    しゃち子

    ああ〜、やはりそういうことありますよね。私もそのパターンかもしれません。

    ちなみに生理が復活したのはいつ頃ですか?授乳は完母ですか?
    もしよろしければ教えてください。

    • 3月17日
  • miomio☆

    miomio☆

    私も完母で、生理が再開したのは9ヶ月の頃です♪
    授乳していたせいか、周期が安定しなくて、2回目の生理は2ヶ月くらい経ってからでしたよ!

    • 3月17日
tomapin

私は生後半月くらいで完ミにしたので
悪露が一カ月続き、もう悪露落ち着いてきたな〜
もう終わるな〜って感じの時に
また血が出てきてそのまま生理来ましたw
排卵があるないを判断するのは
ちょっと難しいですよね(´・_・`)
参考にならなくてすみません💦💦

  • しゃち子

    しゃち子

    やはりミルクだと復活は早いのですね。
    まぁ上の方のように母乳でも早い方もいらっしゃるし、人それぞれですね。
    ありがとうございました😀

    • 3月17日