※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉を食べた後、妊婦である女性と旦那が体調不良で吐き、熱が出ています。明日病院に行く予定ですが、食中毒でしょうか?

食中毒ってどんな感じですか?💦

妊娠5ヶ月です、昨日焼肉に行き今日朝からすごく気持ち悪くて、、、(旦那も)
朝から2人で吐きまくりです。
最初は胸焼けかな?って思ったんですけど
旦那を置いてひぃばぁばの家に行ってる時に熱っぽいなって思い測ると37.0でした。

そして今帰ってくると旦那も熱があるというので測ると38.9でした💦

明日2人で病院に行く予定ですが、食中毒でしょうか?💦

コメント

ひーまま

お店に問い合わせてください。
他のお客様もなっているか。
店側の対応も望めるかもしれません

はじめてのママリ🔰

食中毒の可能性あると思います😫
旦那が焼肉屋さんの鶏で
一度あたって大変でした😭💦
嘔吐、下痢凄かったです💦
38°ぐらいの発熱も2日ぐらい続きました😫
病院に行き、薬貰っても
3日ぐらいは腹痛あったみたいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日一応2人で病院予定です💦
    私も熱は低いし吐いたけどつわりもあるのでどっちだろうって感じで、、下痢は2人ともないです。
    もし食中毒なら産婦人科に伝えたほうがいいですよね?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりとの区別難しいですね😫
    絶対伝えた方がいいと思います!😫
    一応便の検査とかもあったんですけど
    出しても結果が1週間かかるみたいです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ありがとうございます。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が肉で当たった事ありますが、嘔吐下痢なしの発熱のみだった事あります!
2人とも症状あるなら可能性高いかと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!💦
    ただ義父などは元気なんですよね、、
    先週の日曜日に上の子が6回くらい吐いてて、次の日は元気でした!下の子も水曜日くらいに吐いてて熱などもなく元気でもしかしたら娘たちからもらったのかな?とか色々考えてます💦
    とりあえず明日病院行きます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

食中毒なのかは病院で検査
しないと分かりませんが
いまはまだ
コロナも流行っていますし
胃腸炎も多いです🥲
焼肉は生焼けとかなかったですか??早めに受診されてくださいね🥲

deleted user

まずは病院行って検査ですね。
どんな菌にかかってるのかにもよると思うので。

私は食中毒でした

症状が出た日の前日に卵かけご飯がどうしても食べたくなり
食べました

その前の日は焼肉食べました

検査の結果サルモネラでした
卵かけご飯だな。と

でも焼肉って自分で焼きますよね?
半生だったのを気づかず食べてしまったとかも可能性ありますよね?💦


ちなみに私が食中毒で出た症状は
サルモネラ菌ではありますが

翌朝なんだか気分がすぐれない、、、から始まり
身体の節々が痛くなり
徐々に体温も上がり
40度まで上がりました
悪寒も凄かったです💦
インフルかコロナだと確信してましたが
病院行って検査すると陰性
採血すると炎症数値(CRP)23
入院レベルだからと市立病院紹介され受診
とにかくもう自力では動けませんでした💦
血圧も80切って酸素も96きって
座ってるのも辛く椅子に横にならせてもらいましたが
突然両耳が聞こえなくなり
あ、死ぬ。と思いました😂

結果8日間寝込んでその後3週間下痢が続き完治までに1ヶ月ちょっとかかりました💦