※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

2週間健診で母乳分泌は良好だが乳首痛くて疑問。母乳やめる方法を知りたい。助産師には急にやめないよう忠告あり。


2週間健診で乳頭混乱と言われ
母乳吸ってくれず張っていたので
胸のマッサージをしてもらって
母乳の分泌は良好だから
とりあえずおっぱい頑張ってと言われ…

でもここ2〜3日 乳首痛くて
水ぶくれみたいなのできてるし
授乳30〜40分 頑張っても泣かれ
その30分後にはまた欲しがり😭
本当に分泌良好なの?と疑います…

分泌良好で混合や完ミにした方
どのように母乳やめていきましたか?

助産師さんには今の分泌量で
急にやめたら乳腺炎になるから
絶対やめてねと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も助産師さんがお手上げの直母授乳拒否でした(-_-;)
助産師さんからは「お母さんの好きにしていいよ!」って言われたので搾乳して寝る前と夜中起きた時はミルク飲ませていました。
外出する時はミルク、家にいる時は搾乳で、時間がたったらはってくるし最初は飲む量が少なかったので搾乳して冷凍庫にストック入れてました。
段々と搾乳出来る量が減って生後6ヶ月には完ミになりました!
1回も乳腺炎にはなりませんでした

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    出産した病院が母乳命!で、
    好きにしていいよ!なんて
    嘘でも言ってくれなさそうで
    それだけで羨ましいです😭

    やはり少しずつ母乳減らして
    分泌減らすしかないですかね💦
    上の子は諸事情により10ヶ月で
    3日間方式?の断乳だったので
    最後まもなくはどうなのかと🥹💦

    • 2月18日