※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の新生児の顔に湿疹ができました。乳児湿疹というものがありますが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

【至急】
生後9日目の新生児です。
顔に湿疹が出来てしまいました。調べると乳児湿疹というものがあるようですが、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

娘も乳児湿疹がすごく出てしまって、小児科で塗り薬を処方してもらっていました💦
もしひどくなるようなら一度病院に行かれてみた方がいいかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、まだ保険証も出来ていないので出来上がったら検討します🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️,,

• 2月18日
ママリ🔰

顔でしたら沐浴時に泡で優しく撫でるように洗い、よく流してあげたらいいよ!と小児科で言われました✨
何か保湿しているものがあれば沐浴後に塗ってあげるのがいいと思いますよ💡
まだ産まれたばかりなので小児科行くと逆に感染症などの菌を貰ってしまう可能性があるのでまずは泡でよく洗ってあげて、それでも良くならないとなれば受診検討したら良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴で顔洗う時に泡を使っていなかったので今日から泡で洗ってみようと思います😊
    そうですよね、私もまだ病院行くのは抵抗があったのでアドバイス頂いたことをやってみて様子を見ようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
ママリ

同じような湿疹でてました!

2週間検診で、スキンケア(洗顔と保湿)をしっかりしてくださいねと助産師さんに教わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔と保湿ですね!洗顔がなかなか難しくて、、頑張ってやってみます😊😊

• 2月18日
はじめてのママリ

うちもみんななりました。
毎回泡で洗って保湿してあげて〜で終わりですw
検診のときに聞くくらいで大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりがちなのですね🥲
    泡で洗って保湿!しっかりします😊
    2週間検診でも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️,,

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時、出ましたよ!小児科で見てもらいました。お風呂の時よく洗って、保湿してねとヒルドイドを処方してもらいました。うちは沐浴剤のみで、石鹸で洗ってなかったので、沐浴剤やめて赤ちゃん用の泡石鹸買って洗ったら良くなりました。沐浴剤は汚れをしっかり落とせないかもしれないな、と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然出るからビックリしますよね💦💦
    うちも沐浴で顔は泡を使っていなかったので使って洗ってみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日